SSブログ

いけまぜ夏フェス2016いしかり [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

暑い一日でした。
昨年は嫁さんと息子だけで参加した「いけまぜ夏フェス」
今年は私も参加。
近くだったんで泊りではないんですが、
息子は都合5回目の参加になります。

当初から晴天が予想されてこの日。
あっついなぁ~ でも、実に北海道の夏らしい天気。
IMG_1942.JPG

今年は札幌圏すぐそばという事もあるのか1500人の参加だとか。
いつも思うのですが地元のボランティアやサポートの方々、
本当に一生懸命やって下さる。
感謝々々。。。
IMG_1943.JPG

これもいつもの事ですが
「はたらくくるま」でかなりの時間つぶします(笑)
IMG_1952.JPG

という事で、私も便乗して♪
普段は後ろにしか乗った事がない (--;
警察車両の運転席に着座っ ぴーす。
IMG_1953.JPG

IMG_1947.JPG IMG_1960.JPG

IMG_1963.JPG IMG_1965.JPG

こういう時の晩御飯、カレーなんですが
なんでメチャクチャ美味しんだろ??
IMG_1972.JPG

地元のよさこいチームの踊りも鑑賞
IMG_1974.JPG

で、「例の」花火大会。
IMG_1983.JPG
「いけまぜ小僧」に点火した後・・・

ちっちゃくてもやたらと近い花火。
高橋代表の
「いけまぜの花火はなぁ、ちょっと違うんだよぉ。
 真上に上がるんだゾ、滅多にないんだぞこんなの!
 みんな火の粉に気を付けろよぉ!」
という、そのまま。

IMG_1999.JPG
↑ ↑ コンデジの10倍ズーム程度でこの位に写る場所。
多分見てる場所から100mないですよ、ココ。

IMG_2002.JPG
大迫力。打ち上げの音が違う音が。

IMG_2006.JPG

近すぎてフレームに入りきらないし。
IMG_2011.JPG


楽しかったですぞ。
そういえばTV局の取材も受けたんだけど、放映されたのかなぁ??


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 2

JUNKO

こういう催しがあるんですね。知りませんでした。
by JUNKO (2016-08-10 15:42) 

なぁ

JUNKOさん
実は今年で18回目を数えるイベントです。
本当は泊まって翌日も朝から楽しむのですが、今回は近かったですし
翌日に用事があったので帰ってきました。
ボランティアの皆さん、ホントに頑張ってくれています。感謝です。
by なぁ (2016-08-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お言葉おいおい、行っちゃったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。