SSブログ

年1回はお約束の。 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

未だに遊園地へ行き続ける なぁ家 でゴザイマス。

上の子が小さい時から、小さな遊園地を手始めに
間違いなく毎年1回は行ってますから
多分かれこれ20年近く…
当ブログ開設の頃、2007年にもネタにしてます♪


北海道には大きな遊園地(有料遊具のある)は
数えるほどしか残ってません。

例年行くこの北海道グリーンランド…道央圏唯一です。
(あとは…ルスツリゾートは道央圏って言っていいのかどうか)

寂しいモンですよ、少子化ってのは。
いや、少子化だけではなく若者の気質も変わってきたんでしょうか?
若いカップルを見かけなくなりましたね。
昔は遊園地なんかでドキドキ感を共有して、ムフフフフ…♪
ってな感じだったんですが(オレだけかぁ!?)
そんなのも無いんでしょうか。

IMAG7764.jpg
この日はどんよりとした曇り。
雨がパラつくかも、といった感じでしたが
気温が適度だったんで、まぁ良かったか。

全然人がいません(--;
IMAG7765.jpg

寂しいなぁ・・・

で、去年と変わったことが何点か。


「開拓鉄道」ってのがあるんですが
07.jpg
息子殿の発言「あぁ…短くなりやがった…」
あ、そうだっけ?
ココに放置されている車両・・・
IMAG7767.jpg
展望車(笑)が切り離されちゃってました。

お。これは。
IMAG7771.jpg
新しいアトラクションね。腹這いに乗るってか。
どれどれ・・・
う~ 目が回った・・・

長~いジェットコースター、「GO-ON」(轟音)は
キレイにお化粧直しされて、車体は「北海道新幹線」カラー(^^)
IMAG7790.jpg

去年まで黄色一色だったコースは、数色に塗り分けられて。
IMAG7792.jpg

あと、これは去年もあったな。
ちょっと凝った立体迷路「KARAKURI城」
IMAG7789.jpg

1度、間違って非正規ルートで出てきちゃったんで
2回目に挑戦するという離れ業(笑)
IMAG7788.jpg

昼過ぎに行ったんですが、17時までのんびり、
ゆっくりと園内周りました。

16時過ぎの駐車場ですが
IMAG7791.jpg

これしかクルマいないのね・・・

施設は少しづつ改修されている様だけど
どの位もつんだろうか。

なんかちょっと心配ですね。
子供の、カップルの、
楽しい笑い声が聞きたいもんですわ。。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

JUNKO

素敵な習慣ですね。遊園地に子供の姿が少ないのは寂しいですね。
by JUNKO (2016-07-27 14:55) 

なぁ

JUNKOさん
そう、習慣みたいなモンですねこうなると(笑)
子供が目を輝かしているのを観るのはとっても楽しいです。
「順番を守って」「キチンと」列に並ぶとか、そういうしつけやクセを学ぶ場でもあるんですよね(^^♪
by なぁ (2016-07-27 23:37) 

domedome21

子供達がウルトラマンが好きで、ウルトラマンショーを見に行ったことがありましたね。
もうかれこれ、15年前くらになりますね。
お客さんが少ないのは、寂しいですね。
by domedome21 (2016-07-28 05:58) 

なぁ

domedome21さん
必ずやりますよね。ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊シリーズ…
ウチは「日曜朝派」でしたんで「クウガ」とか「アギト」とか
「救急戦隊ゴーゴーファイブ」とか(笑)
夏休みに入ったんできっと人は増えるでしょうね♪
by なぁ (2016-07-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。