SSブログ

え?まさか??また入るの??? [その他もろもろ]

いつになったら終わるんだか~の雪模様。

先週末もわんさかわんさか降りまして、今朝も起きてびっくり。またかよ。。。
本日は何と!
今シーズン最高の積雪、148cmとの観測結果が出ております。
この期に及んで・・・と、もはや諦めです。
もう少しで春です。もう少しの辛抱・・・



いつもよりチョイ早めに起きた土曜の朝。

ヘッコラヘッコラ、除雪機を動かします。

お向かいのアパートは昨秋よりだぁ~れも居なくなったんで
お隣さんと共に格好の雪捨て場です。
1394499235.jpg

なんせ、除雪機が一番効率良く動かせるのは
ひたすら同一方向に雪を飛ばし、ひたすら往復する事。
 ↓ ↓ ↓ ↓ こんな感じ ↓ ↓ ↓ ↓
1394498946.jpg

今シーズンはそんなんで、除雪車が全く来なくなり陸の孤島と化す危険を
感じていましたが、蓋を開ければ今までよりずぅぅぅ~っと楽チン。

やれやれ、今日も一段落・・・気分がいいねぇ・・・
1394499532.jpg

と思ってたら、坂道の上の方から何やら除雪車が
私の方へ・・・ なんですか~?? こっちに用ですかぁ~??

「いやぁ、ここをまた除雪してくれって言われたんですよ」
オペの方がそう言います。
なぬ??ここにまた住む人いるの??
「えぇ、また貸し出すみたいですよ。なので、この時期なんですけど
 全部雪どけろって言われて。。。今やったらまずいですか?」

はっはぁ・・・・・・そうですか。
ま、文句言う筋のモンじゃないよな。
どうぞどうぞ、やって下さいな。

1394499344.jpg

ガンガン行きます。
そのうちもう一台、ちょっと小さめのも現れて、2台体制で。
1394499421.jpg

約2時間ほどかけて、玄関先まで綺麗にしていきました。
1394499470.jpg

奥までしっかり、除雪車で掻き出していきました。
我々が除雪機で積んだ山の高さ・・・4m程?(汗)
1394499871.jpg



ところでさぁ、こんな冬に苦労する所、借りようとするヤツなんかいるのかよ?
騙されて入るんじゃぁねぇのか?

どれどれ、ネットでチェック、チェック・・・・・・

あ。あった。
1394501994.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~! 安~~~いぃ!!

2LDKでこのお値段・・・相場の2/3より安いかも。。。
そうだよなぁ。。。そうじゃなきゃ、ね。。。

誰か引っ越してきて挨拶に来たら
「ここ、大変だよぉ~ 1シーズンに何度も埋まっちゃうよ~?
 オタク車なに? ミニバン? 悪いこと言わないからさ、
 腹下の高いのに買い換えたほうが無難だよぉ~ 」
ってな具合に脅しちゃおうっかなぁ~。。。





------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

domedome21

結構、積もったんですね。
除雪作業、大変お疲れさまです。
雪の高さが、半端じゃないですね!
by domedome21 (2014-03-11 06:41) 

なぁ

domedome21さん

でへっっ
どんどん積んじゃった(汗)
気づいたら、除雪機でも結構飛ばすのが
難しい高さになっちゃってました。

今年はHS970、大活躍してます(^^)/
by なぁ (2014-03-12 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。