SSブログ

こ…これは… [その他もろもろ]

昨年末、とある方から大変貴重な頂き物をしました。

これです。じゃん。

ニッカ 余市蒸溜所限定「シングルカスク」10年
1394583465.jpg

これ。。。一応「お歳暮」というモノだったような。。。
(いや、全く利害関係のない方から頂いたんですよね。
 しかも、会社の大先輩から、です。)

これを包装から開けた瞬間、とっても貴重なものを頂いた、って直感があったんです。

まさに。
隣町、余市にあるニッカウィスキーの余市工場(北海道工場とも、余市蒸溜所とも言います)
の限定販売品。 樽番号まで明記されている心憎いヤツ。
(ウィスキーの好きな方なら、この素晴らしさがわかるでしょうね~♪)

とっても勿体ない気がして暫く寝かせておいたものの、魅力に耐えられず開封!
そしたら・・・ビンボー人 の私でも十分わかるその深い香り、そして味わい・・・・・・・・

こりゃ・・・歴代飲んだウィスキーの中で最高の美味しさといっても過言でもない!




と時は流れ(大して流れてないけど) 3月。




再び我が家に同じ方から何か届きました・・・ 嫌ぁな予感。まさか・・・

げっ

1394584073.jpg

今度は・・・輪をかけて・・・
1394584164.jpg

15年もの(^o^)/

前と同様、手造り感いっぱいの説明書きが添付されています。
1394584599.jpg

オンラインショップでなんか売ってませんよぉ~
ちなみに、500mlで1諭吉します。。。

1394586429.jpg



言っときますが、この方、ホントに私に贈り物をしたって何のメリットもない方。
逆に、私が大変お世話になっている方。

どうして頂けるんだろ・・・
なんとなく思い浮かぶ理由を胸に、お礼の電話。




ホント、ありがたい事です。

今度は大事に飲まなきゃ。。。
前の時みたいに、開けてものの2日間で飲んじゃうような
アホな真似はしないように・・・(^^;





------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。