SSブログ

ビッグ燃費計測(6回目) [ビッグホーン]

いそがしい。
と言い続けてはいる。聞き飽きましたよね?
何が忙しいって、自分の業務効率が上がらないだけ。

以前のように「午前様にならなくて良かった…」って事はなくなりましたが
とにかく落ち着かないです。

3月よりまた「はあぁぁ・・・・・」って状況に置かれた なぁ でございますが、
愚痴ってもしょうがない。

いや、愚痴るのはおかしい。頑張らねば。



こういう時のネタは、燃費報告じゃ!



12月23日。 477.5キロで72.2リットル。 6.6km/L。
1394066077.jpg

1月10日。 472.5キロで77.2リットル。 6.1km/L。
1394066157.jpg

2月1日。 440.9キロで71.5リットル。 6.2km/L。
1394066182.jpg

2月25日。 412.9キロで66.0リットル。 6.3km/L。
1394066223.jpg



例によって傾向を見るための2回平均グラフですが、
冬季間の傾向は・・・昨年と変わってないですね。
1394066284.jpg

オーバークールを嫌って人柱実験
「冷却ファン取り外し」を施したビッグホーンですが
その効果は・・・燃費面でみても実体験でみても、ほとんどな~んにも効果が
無かったようです。。。(TT)



さて、この好評を頂いている「燃費計測」ネタですが(???)
次回から写真入りの発表は出来なくなるかも。

というのも、ワケあって給油所変更、しかもセルフサービスからフルサービスに
なっちゃう予定なのです。
フルサービスの時、おにぃちゃんやおねぇちゃんが
「いらっしゃいませぇ~!」
「満タンオッケ~ でぇ~す!」なんて一生懸命やっている傍で
給油メータ画面をパシャパシャ撮るなんて、気の小さい なぁ が出来るはずない
と思っておりましてね。

今後は数字記録のみになるかと思います。

オドメータと給油メータの写真を楽しみにして下さっていた方々(そんな人いるかョ)
ざんねんですねぇ~ ご了承くださいね(笑)




------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

domedome21

冬期間は、暖気運転やロスが増えるので、燃費が悪くなっちゃいますね。
そろそろ燃料単価、安くなって欲しいですね(^O^)
by domedome21 (2014-03-06 06:59) 

なぁ

domedome21さん

オイルも暖まらないし、エンジン自体が温まるのが遅いと
ずっと混合が濃いままなんですよね~

しかし燃料の高止まりは参りますよね。
いまや軽油もレギュラー -15円程度です。
ディーゼルエンジンのメリットがかなり薄れちゃってます(TT)
by なぁ (2014-03-11 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。