SSブログ

初引っ張りは [ビッグホーン]

かなり冷え込んできましたし、積もってきました。

今シーズン初の牽引ネタは、友人Mさんの登場~♪
(ね。ネタにするって言ったでしょ?Mさん)



毎年々々、大晦日に素敵なカレンダーを届けてくれるMさん。

「○○時頃に行くよ~」ってメールを貰ってましたが
例によって慌しく年賀状印刷している最中の事、
注意する事を言い忘れてました。

冬のなぁ家の状況・・・しっかり除雪していれば、
そして止める場所とか方向を間違わなければ、2輪駆動車でも
なんとか来られるんですがね。。。

「今年はブリザックVRXのバリバリの新タイヤじゃ!
 チャレンジして降りてきて来てみたよ!」

・・・・・でもね。
止める方向と場所が・・・・・

FFなんだから、降りてきてそのまま停めるべき。
しかも雪山から離して停めるべき。

じゃないとスタックした時に逃げ場が無いじゃん。

スノーヘルパーも役に立たず、結局「いいよ、引っ張っちゃるヨ」

1389050505.jpg
って、ビッグホーンの餌食に。。。

お疲れ様!
今度はまっすぐ降りてきて、頭を坂下に向けて停めるんだよ~♪
帰りは隣家の敷地でUターンして帰るのさ~♪




------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


おまけ。

友人Mさんからリクエストがあったので
しょうがないから載せてあげよう。

6枚綴りの、主に野鳥を撮り込んだ素敵なカレンダー。
1389228774.jpg

でも・・・元がキレイなのにそれをケータイで撮って(しかも蛍光灯の下で)
ココに載せても魅力激減ってトコだと思うんだけど(--;
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友人M

あのさ、届けたカレンダーを撮って掲載するとかさ、
そういう救いがあってもいいんじゃないかい(ToT)
しかしなぁ、もうちょっと雪が締まってれば...
いや、上がんなかったな(-_-;)
by 友人M (2014-01-07 23:52) 

なぁ

友人Mさん

しょうがないから掲載したよ~♪
でも、アレをケータイで撮って載せても、ちょっと
イカンのではないだろうか?
文句は無しよ♪

あれはね、変に気温が高かったからとも言えるのよ。
ってか、当地に暫く滞在してあちこち市内を走り回れば
またコツが掴めるかもよ♪
by なぁ (2014-01-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。