SSブログ

やっぱりダメかな [ビッグホーン]

昨日から厳冬に見舞われている当地。

嫌ぁ~な予感はしてたんですよね。ビッグホーンのバッテリー。

正月明けなのに忙しい目にあってる なぁでございますが、今日も夜遅くまで
報告書のまとめ。
誰もいなくなった午後10時半。

さて、帰るか。
着替えて表に出て、やおらセルを回すと。

「ギュンッ ギュンッ ギュンッ ギュンッ ギュンッ ギュン ギユンッ ギユンッ ギユンッ ・・・ ・・・ 」
かかりません。何回かトライしましたが、無理。無駄。

誰もいない。しょうがない。
場内に入れてある社用車を引っ張り出して、ジャンプ。
1人なのでアイドルアップする訳にもいかず、辛うじて社用車が暖気で
アイドルが上がっている僅かな時間にセルを回します。
「ギュン ギュン ギユン ギユン ギュン ギュン ギユン ギュン グルルブォン・・・・ 」
かかりました。 ホッッ
1389400582.jpg

気温-10℃。
今日の寒さは当地としては結構なモン。日中も-6℃程度までしか上がらず
その中で14時間放置されたビッグホーン。

やっぱりダメかなぁ・・・



1ヶ月ほど前、友人T君が経営する工場に相談にいった時の事。
「前に測った時も何とも無いって感じだったしなぁ。。。
 しゃぁないな、最新の機械(笑)で判定しちゃるヨ!」 ってんでやってもらったのがこの結果。
1389401003.jpg 1389401027.jpg 1389401048.jpg

「ほらね、バッテリーもオルタネータも何ともないっしょ?
 これで掛からなくなるのか・・・何だろね。セルが少し弱ってるかな?」
なんて。

一応、買ってある新品バッテリーがあるんですが、
乗り方によって少し延命できるのでは?と思い交換してませんでした。

正月前にも、現バッテリーのインジケータを確認すると
1389401775.jpg

ちゃ~んと緑色に輝いていたし。
1389401816.jpg



明日以降も1週間くらい、この寒さが続くそうです。
やっぱり交換しちゃおうかな・・・




------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

domedome21

気温がかなり下がっていますね。
こちらも、寒いです。
この時期、バッテリーが弱くなっちゃいますね。
うちの車、かかるか不安です(><)
by domedome21 (2014-01-11 06:49) 

なぁ

domedome21さん

こっちでこれだけですから、御地では相当なモンでしょうね。
もっと北の異国ロ○アでは、エンジン止めないってのが
わりと常識だと聞きました(笑)
by なぁ (2014-01-13 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。