SSブログ

ニセコへ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

この時期の恒例行事(に近い)ニセコ方面へのドライブ。

何かというと
SLニセコ号の追っかけ(--)



連休最終日の11月4日。
「ニセコ号、今日で終わりなんだよなぁ」
「なんだよ・・・見に行きてぇのか?」
「とうぜんだよ」

なんですか当然って。はいはい。
仕事だったり車いじりだったり飲み会だったりで
あまり構ってやれてないです。
しゃぁないな。

プチ二日酔いの重い頭を抱えて、家を出発したのは11時近く。
これじゃSLには追いつかんな・・・と思ったものの、とりあえず出発。
天気は雨が時折強く降ったり突然晴れ間が広がったり、この時期特有の不順さ。
連休という事で道も混んでおり、ゆっくりしたペースで向かいます。

ギリギリ、折り返し地点の蘭越駅手前で追いつきました。

停車時間は5分程度。
田舎駅なんで勝手に構内に入れます。パチリ。
1384080556.jpg

折り返したニセコ号を途中まで追いかけ並走。

その後はこれまたお決まりなんですが美味しい食事をしぃ~
ニセコ近辺の温泉に入りぃ~(今回も雪秩父
これまた美味しいスウィーツ(ミルク工房ね)を戴きぃ~
1384080828.jpg

最後に、今度はまた倶知安駅で停車中の最後の雄姿を見ぃ~
1384080864.jpg

間もなく平地も雪が積もることでしょう。

1384080967.jpg



いつも何かもの悲しい気分になるニセコドライブでございます。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。