SSブログ

ビッグホーンは冬装備換装完了 [ビッグホーン]

いつもギリギリまで引っ張る冬タイヤへの換装。

自宅はガレージ無し。
雨の中の夜間に表で作業するのはとてもとても・・・なんで
タイヤを会社まで持ち込みガレージを拝借m(__)m

仕事を終えた後、22時も過ぎた頃から作業開始。
車へのタイヤ積み降ろしだけでも疲れちゃいます。
腰は痛いし膝は痛いし・・・年を痛感。
1384082430.jpg

脱いだ夏タイヤですが・・・もう限界だな・・・
1384082590.jpg
あぁ。
来春は単車のタイヤも交換しなきゃならないんだ・・・イタタタタ・・・

ラジエター塞ぎのプラダンも貼って
1384082656.jpg
ワイパーも取り替えて、冬装備完了。




さて、恒例の雪道探索隊、出かけますか♪
ジムニーの頃は夏タイヤで初雪探索に出かけてたモンですが
さすがにビッグホーン、しかもボウズに近いA/Tタイヤでは自殺行為ですよね。



雪は結構降っているものの、気温は高めの氷点下3℃。
1384082841.jpg
(アルティメータをきちんと設定してませんでした。
 ここは大体標高640メートル辺りです)

ベチャベチャ雪で走り辛くはあったものの
除雪もしっかりしてて、なんか拍子抜け。
1384082863.jpg

今冬シーズンの心配事は・・・バッテリーをどうするか・・・
(寒冷地仕様への変更)なんですが、先日変更への見積もりが出て
それ以外にも追加を考えると・・・ざざって考えたら恐ろしい金額。

どうしよっかな・・・・・・・・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。