SSブログ

雪は続く [その他もろもろ]

「今年は雪が多い」

口癖の様になっちゃいましたが、
ホントはバカみたいに多いわけでは無いらしいです。

要は気温が上がらなくて融けない、という事らしいです。

積雪量は平年値の3割増ほどなんですが降雪量は1割増程度。
それでも「多い」ことに変わりありません。参っちゃいます。。。

昨日は日中グチャグチャに融けてご近所アチコチで車が埋まった様ですが
昨夜から吹雪模様になって、今日は完全に真冬に逆戻り(TT)

せっかく昨夜1時間半ほど除雪したってのに今日も吹き溜りで
午前中はこれまた1時間半ほど作業。
HS970、今冬は大活躍。

で。
こうなると雪を捨てる場所の確保もままならなくなってきてます。

我が家の周りは幸いにして雪捨て放題
(ってことは周りが何も無い・・・孤立って事)
ですが、メインの雪捨て場所(除雪機の飛ばし場所)は
久々にこんなに高くなってます。

1362859547.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

といっても判りづらいですね。
我が家ってこんな感じ ↓ ↓
1227477426.jpg
なんですが、つまり基礎の高さまで来ちゃいました。

一段低いお隣さんの1階小屋根は遥かに越えて
1362859858.jpg
2階部分まで・・・4~5メートルになってるって事ですかね。

屋内から撮ってみました。
1362859910.jpg

素敵な尾根です(^^;


これからは融ける一方、と思うんですが
明日は今日以上に吹雪くっていうし、春まだ遠し、って感じですかね。

あと1ヶ月。
春よ早く来い。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖気が入ってもう止めた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。