SSブログ

暖気が入って [ビッグホーン]

ここ数日、急に暖気が入ってきました。

こうなってくると、道路は大変なことになります。

朝方は冷え込むんでピカピカ、ツルツル。

しかし、積もりに積もって硬くなっている雪、日中は融けてザクザク・・・
除雪の行き届いた幹線道路は大丈夫ですが
一歩脇道に入ると、もうフツーの車なら通れないような状態になっちゃいます。

夕方に嫁さんからメールが。
「クルマが埋まってひどい目に遭った。
 3人に押してもらったんだけどダメで、牽引してもらって脱出したんだけど
 またすぐに埋まった。腹がつかえてどうしようもない。
 今も近所で3台埋まってるわ」

は。。。
何とか凌いでいたN BOXもこんな状況になるとダメね。
ジムが恋しいでしょ!?




こんな時はビッグホーンのお通りだぁ~い。。。

21時過ぎ。仕事を終えて家の近所まで帰ってみると
ははぁ~ん。こりゃヒドイわな。

早速一台、タクシーが立ち往生。

引っ張ってあげます。

も少し進むと、また埋まっています。

10分間で2台目の牽引。
1362789455.jpg

後輪駆動車なら大変だよね。 ってか、マトモに走れないよね。

ご苦労様。




暖気でこんな状況の上に、只今、ベタ雪がモッサモッサ降っています。

明日は牽引自慢で近所回りしてみようかな(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

domedome21

昼間の暖気で、雪が大変なことになっていますね。
朝夕はスケートリンクになっちゃいますよね。

今日から、天気予報があまり良くないですね。あまり荒れないで欲しいです。
by domedome21 (2013-03-09 18:48) 

なぁ

domedome21さん

ウェザーニュースコメント
「明日は吹き荒れる風と雪で、外出危険レベルの荒天。
湿った雪や雨が降る時間もあり、着雪に要注意です。
交通機関への影響にも要注意です。」
ですって。

一日除雪かな・・・(涙)
by なぁ (2013-03-09 20:19) 

友人M

先週末のお嵐のときに羅臼に行ってたオレ様が来ましたよ~
今年二度目の船での撮影を目論むも木っ端微塵、船の欠航は当たり前、羅臼全域停電で露天風呂は水になってたし、羅臼を抜ける道が通行できるようになったのは12時だったし、そこから先もナビの通行止め情報も当てにならなかったし、そんな中560km/8h、ave.70km/hジャスト、20時に帰着したってわけさ~
ということでそろそろ飲もう(^o^)丿
by 友人M (2013-03-09 23:03) 

なぁ

友人Mさん

よくご無事で。。。
あんな事故があったんで、何だかこう吹雪くと
身の危険も感じちゃうよね。

あ。
そういえば、やりましょう。
といっても今日以降でもなかなか時間取れないな(--)
詳細は後で別途連絡~
by なぁ (2013-03-10 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最初で最後か!?雪は続く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。