SSブログ

コテージ泊(1日目) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

例年、一緒にどこかへ泊り旅行に出かけている友人M夫婦。

夏以降、「早く行くぞ!」との催促を受けていたものの
なかなか家族の予定がたたずに延び延びになってしまっていてキャンプは断念。
(この時期は寒くてとてもとても…すっかり軟弱になってしまった なぁ家 汗)
予定がたたずってのは・・・主に上の息子殿の関係。
(そりゃそうです。高校生ともなると親と行動するなんザ褒めてやらねばならんかも)

やっと都合がついてコテージ泊のリッチな?旅行を決行しました。
当地からクルマで2時間もかからないニセコの山中(正確には蘭越町)
「湯の里温泉郷」内にある「コテージ風みどり」にお世話になる事になりました。
1318981369.jpg

1318981400.jpg 1318981455.jpg

とっても広い室内(15人まで泊れるそうで)と、玄関脇に屋根付オープンデッキ。
1318981525.jpg

実はこの温泉郷というのは・・・
バブル期に造成された温泉の出るリゾート郷で、その後の景気急落により
ちょっと忘れられた存在になってしまっている場所。
営業時代、この中にある会社をしょっちゅう訪れていたんで
内部は結構知っているんですよね。
場所は今をときめくニセコ地域からそんなに離れていもいなくて悪くないんですが
なにせ森の中の温泉郷という事で景色とかは全く魅力なし。
1318981550.jpg
その分静か~な場所でゆっくりくつろげます。

私は昼まで仕事だったんで買い物関係の殆どはM君夫婦にお願いして、
仕事終了後、ほぼ直行~

到着後、嫁さんたちは早速「地産地消」ジャガイモを使った料理に挑戦。
わたしは・・・ソッコーで火起し♪

さっそく飲みます。
1318981617.jpg
ゆっくりと。飲みます。
1318981649.jpg
つまみは肉、ソーセージ、野菜、何でもありますが、こんなんで充分。
1318981694.jpg
続きます。
1318981682.jpg
そのうち女性陣の奮闘により「いももち」や「揚げいももち」も出てきます。
1318981953.jpg 1318981969.jpg

夜は更けて行きます。
この日はこの時期のこの場所としてはとっても温かく、10℃は下回ることは
なかったので、結構遅くまでオモテで飲み食い。
1318983985.jpg

楽しかったのですが、例によって部屋に入ってダラダラ会話をして
飲んでいるうちに記憶が・・・
いつの間にか寝入ってしまい、一日目終了(汗)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友人M

写真で見るとリッチに見えるなぁ...
でもその実アルテンと大差ない料金じゃないかな?
とにかく「あの時はあれを喰った」というのを継続できてよかった♪
(前回はアイスクリームだったけど(^_^;))
by 友人M (2011-10-22 12:56) 

なぁ

友人Mさん

まぁさすがにキャンプと比べると若干高いけど…
(4人割りでのサイト料として考えるとね)
いつもいつも企画を考えてくれてありがとう。
我々はタダ付いてくだけだからね(汗)
by なぁ (2011-10-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々のMさんコテージ泊(2日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。