SSブログ

コテージ泊(2日目) [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

むにゃむにゃ~うぅぅ~ と思ったら既に8時半。

なんだよ~ もう朝かよ~ と重い頭を抱えながらの2日目。

朝食は皆さんのリクエストにより倶知安名物「豪雪うどん」を使っての
ぶっかけうどん。

このうどん、有名なんですが過去に私は食べたことがありまして、
正直「美味くねぇな」って記憶があったんで全然乗り気じゃなかったんですが・・・
1318982740.jpg

あら。美味しそう。
1318982765.jpg

ズルズルズル・・・ お。なかなか美味いじゃん。
悪くないなぁ。 過去の記憶は何だったんだ?

朝っぱらからご丁寧にもかき揚げを造ってくれてくれた女性陣
(特にM君の奥様Tちゃん)に感謝、かな!?




あとは早々に後片付けをし(キャンプと違って楽だなぁ~)
ニセコ地域といえば温泉!
久々の五色温泉へ。
1318983505.jpg
昔と違って超立派に変貌しているこの温泉。
(ボロボロの混浴時代が懐かしいです)

内部は写す訳にはいかないんですが、最高ですね。
1318983539.jpg
何時間でも入っていたかった・・・



そうこうしているうちに、もう昼時。
M君おススメ、ヒラフの麓にある「手打蕎麦 いちむら」にて昼食。
1318983559.jpg

ここ、相当有名らしいです。
十割蕎麦を頼んだんですが、なんと私達一行で品切れ。
(というか、5人分しかないとのことで、私の二杯目のそばは二八蕎麦に)

一枚目の「おろしセイロ(十割蕎麦)」
1318983573.jpg

二枚目(追加)の「おろしセイロ(二八蕎麦)」
1318983591.jpg

ハイ、あっという間に完食。
1318983699.jpg

こういうそば屋って、お高くて量が少ないのが難点。
おろしセイロは700円、追加(大盛ではなく「追加」になっちゃう)が400円。
「知ってるか?そば粉の値段ってホントにピンキリなんだぞ」
ってそば屋を経営する旧友が言っていたんだけどそれにしてもねぇ…

でも今日は私の財布ではありません♪
うまかった♪



いつも行動計画と食事計画を練ってくれるM君には感謝。
その代り働かされる奥さんにも…大感謝!

来年は上の息子殿はついて来ないだろうなぁ。
でもまぁ、それでもどこか行きましょう。

ワイルドツアーはもうやめてこの様なまったりツアーにしましょうね♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

友人M

ここのそば粉は100%道産、契約農家からの買い付けの石臼引き。まぁお味は誰が喰っても不味いとは言わないだろうけど、最高というほどでもない、かな?

次回はサヒナ+温泉っ(ー_ー)!!
by 友人M (2011-10-22 12:59) 

なぁ

友人Mさん

どっかのそば屋さんにこんな事書いてあったよ。
「されどソバ。たかがソバ」
逆じゃねぇ?って考えるけどね、
「たかがソバ」なんだってそこに言わせれば。
そりゃ美味いのは間違いなし。
まぁ・・・価値観ですね。

サヒナ行こう!暖かい時に(笑)
by なぁ (2011-10-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。