SSブログ

久々のMさん [いろんな乗り物]

この秋は暦上の連休(=3連休)が多いですよね。

が、しかし。
必ずどこかに仕事が入っちゃってマトモに3連休を過ごせたことは
一度もなし。
まぁそれでもしっかり2日続けて休めるってのは精神的にも良いもんです。



連休最終日。
前日のツーリング疲れ??
朝はグッスリ寝ていたところ・・・8時過ぎに「電話だよ。Mさんから」

完全に寝ぼけていますが、Mさん?久々だなぁ…と思い布団内で受話。

「ひさしぶりぃ~ごめんねぇ寝てたんだね~
 じつはさぁ○○のセブンイレブンにいるんだけど、××が△※?%でねぇ
 助けて欲しいんだわぁ~」

んっ 何々? $△%※?? 「あぁ~ ココまで走って来られる~?」
「うん、何とか行けるわ。これから行くね」

なにがおかしいのかな?何しゃべったっけ??
まず起きなきゃ・・・

20分後、Mさん登場。

エクゾーストパイプ接続のナットが脱落してフランジも外れてしまっています。

脱落したナットは・・・運よくエクゾーストパイプの集合部に挟まってて、無事。
あり合せの車載工具やキーとかではどうにも出来ずに泣きの電話と相成ったそうで。
1318379151.jpg

ゼファー750。1991年型。
1318379177.jpg
仲間内で真っ先に限定解除をしたのがMさん。
我らが250や400の時にただ1人ぶっといトルクにモノをいわせて
ブイブイ言わせていた彼。
YOSHIMURAのオフブラック集合管
(「集合管」っていう言葉がピッタリ)が渋いです♪

締めなおしは行ったものの完治は出来ず
(カラーも脱落してどこかへ吹っ飛んでしまっていた為)
これから天気も急速に下り坂という事で彼のツーリングはココで終了。

家に招き入れて久々の談話。

昔は本当によく遊んだモンですが、ここ数年はトンとご無沙汰で
(隣町に住んでいるんですがね)
単車談義、家族談義に花咲かせてあっという間に2時間。

雨が降ってきて
「まずいよMさん、これから本降りになると暫く止まない様だよ」
てんで、帰路につきました。
1318379210.jpg 1318379234.jpg

元気そうで何よりでした。
乗っていないんだろうな~と思ってたZEPも実は
元気に稼動していたようで(乗り方は私より少ないようでしたが)
うれしかった。。。

来年は一緒に走りましょ。たまにね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。