SSブログ

ちょっとインク食いすぎ [その他もろもろ]

まぁさんネタの完全パクリですが、

今頃になって一所懸命年賀状印刷ちゅう 汗

ってか、毎年々々、
ネタを考え、構図を造り、画像を加工して、
とまぁ良くやるよなって自分でも感心する位
時間かけちゃうんですね。

なので印刷するのも押し迫った30日とか31日。

それと比べると今年は早~い!!
あと5日もあるじゃん♪♪

先日友人M君に再インストールしてもらった
筆まめを駆使し。
1293407397.jpg

でもどういう訳だか1枚づつしか印刷できません。
多少ググって調べてもよく判らん。
まぁ大して問題でないので調べる時間をかけるよりも1枚1枚
ぽちっと、ぽちっと を繰り返します。。。。


頑張れ頑張れ~
1293407461.jpg

あ。
インク切れ。
1293407486.jpg

なんだか早いな・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あ。まただ。

もう手持ちがないよ。
1293407502.jpg

本日終了。

わずか70枚印刷でカートリッジ2本弱消費。
印刷画質は例年と変えてないんだけどな。早すぎねっ??
確かに今年は「青」が多いけどさぁ・・・

このカートリッジ、1色でも無くなると総取替え。
最近のは色別になっているようですが、それにしても
ほんとカートリッジ商売って儲けるよな・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

友人M

一体型の方がバランスよく色を使えば安いんだよ、多分。
オレなんて... 8色セットの最安でも6Kだぞ(>_<)
で、青が多いって... 18枚全部不採用だったか(@_@)
by 友人M (2010-12-27 21:21) 

まぁ   

エプソンってインクを莫大に消費するようですよ・・・
参考までに↓  
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/post-b023.html
  
うちは単色交換が可能ですがそれでも順番に交換しなくてはなりません^^;
  
今のが壊れたらつぎはキャノンか・・・(笑)
by まぁ    (2010-12-27 22:28) 

なぁ

友人Mさん

バランスよく色を使えばって、そんな無茶な(^^;
青はね、それは全体の色って事ですよ。
1枚使わせてもらってますよ♪
殆どあのシチュエーションとは関係ないけどね 笑


まぁさん

そういえば同じ話を先日ある知人から聞きました。
友人からの譲り受けプリンタなんで文句は言えませんが
新しいの買ったって
(安いですよね~今のプリンタ、というか複合機)
消耗品がバカスカ出て行くんですよね。
by なぁ (2010-12-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1日遅れ。ぐすん。返品予定。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。