SSブログ

想い出のクリスマス・イヴ [デリカスペースギア]

みなさま。

聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか。



今日は早く帰らなきゃならんっていうのに仕事はたて込んでて
こりゃマズイよなぁ~ なんて思ってた矢先。

「事故ったぁ。○○トンネル内。今警察きた」 はぁ?? 何をフザけた電話を。


とりあえず「スンマセン、妻が事故った様で。。。」
と外出。
職場から10分足らずの現場へ急行。
「なんでこんな路面で事故るんだよ~」
と飛ばし始めたら…うおっ にゅるにゅる~
完全なブラックアイスバーン、しかもホントに判らない。
「こりゃ油断してたらやっちゃうわな・・・」


現着。


あぁ・・・
1293234140.jpg

はぁぁ・・・
1293234255.jpg

哀し・・・
1293234275.jpg

すみません、師走の忙しい中、
国道5号線を1時間半全面通行止めにしたのは
私の妻ですm(__)m
1293234339.jpg

完全通行止めの某トンネル内。
濡れている様に見えますが実はツルッツル。
完全な単独事故。
そうスピードを出してなかったようで
体は全く無傷。 ま、一安心です。

が。

1293234391.jpg

リアのラテラルロッドがひん曲がり、
車軸がずれてほぼ自走不可能。
1293234415.jpg

自走不可能とはいっても、なんとか近くのP帯までは移動できて
そこでレッカーを呼んで(保険内で処置できて助かりました…)
主治医のところに持って行ってもらいました。

「おぉぉ~ 派手にやったなぁ~
 なに?治す? まじめにか?? むむむむ・・・」


とりあえず、ざっくり見積もってくださいな。

答えはそれから、だな・・・



メリー・クリスマス。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

かれん

こんな時に言っていいのか・・・小さくメリ-クリスマス♪です
事故大変でっしたね(汗)
私は、父が危篤の時に樹海ロ-ド(福山辺り)で鹿とぶつかり、派手にやってしまったのですが、車を買いにも行けないので直すと言ったら工場長まで出てきてビックリされました。
ドアミラ-が無くなってて確か・・・修理代70万円ぐらいでした。
元気出して下さいとしか言えませんが、何より奥様にケガが無くて良かったです。
by かれん (2010-12-25 09:51) 

ヒノ6R

聖なる夜に御愁傷様です。奥さんに怪我が無かったのが何よりです。クルマの代わりはありますが体は交換出来ませんから。
自分は仕事柄、事故に接するのは日常茶飯事になってますが、何度見ても心が痛みますね。年末年始は皆さん気忙しくなるのか事故も多いです。
事故車の引き取りで後からレッカー代等を請求した際に「足下を見やがって!!」と罵声を浴びせられた事も多々あります。

まぁ、お仕事ですからじっと我慢です。
by ヒノ6R (2010-12-26 08:54) 

まぁ   

不幸中の幸い、ほんと奥様に怪我がなくて何よりです^^;
  
壊れた車は代替できますが、人間の身体は替えが無いですし。
  
とはいえ今となっては貴重なエアロバージョンが・・・・(涙)
  
自分はスペギを手放した事をいまだに悔やむことがあります
  
あれほど魔力に満ちた車ってそうそう無いんですよね
  
個人的には直してほしいですが、ちょっとダメージが大きすぎですよね・・・ (TT)
by まぁ    (2010-12-26 21:43) 

assa

奥様にお怪我がなくって良かったです。本当に。脳外科時代、こうした「単独事故」で搬送されてくる患者さんをたっくさん看ました。「たいしたことなくって良かったですね」って言えるのはいいけど、精神的なショックも大きいですからね・・・・。
私の同僚がこの事故を目撃してました・・・・そうだったんだ・・・・なぁさんの奥様だったのですね(;´∀`)
by assa (2010-12-27 21:56) 

なぁ

かれんさん

メリークリスマスです(笑)
なんだかせっかく初コメ頂いたのにこんな事で申し訳ありませんm(__)m
かれんさんも大きいのをやった事があるんですね。
事故の時は得てして「気が急いていて」「油断していて」が
あると思いますが、今回もまさにその状況だったようで。
本人元気は何よりですが、さすがに「少し」凹んでいるようです・・・
by なぁ (2010-12-27 23:25) 

なぁ

ヒノ6Rさん

人間って、どうしようもない怒りをぶつけ処が無くて
無関係な人に当たったりしますよね。。。
仕事とはいえご苦労様です。
この時期は多くの人が相当気分的にそわそわ
落ち着かなくなっちゃいます。
本当はそういう時こそ冷静に物事を行わなきゃならんのですがね。
by なぁ (2010-12-27 23:30) 

なぁ

まぁさん

そう、希少エアロ 笑
実は嫁と「今後について」少し話をしたんですが
あんなにクソミソ言っていた当人、実は少なからず思い入れが
あるって事がよく判りました。。。
スペギの魔力 大笑
by なぁ (2010-12-27 23:34) 

なぁ

assaさん

命を間近で観ていらっしゃるassaさんですから
「喝!」でしょうかね 汗
いや、ホント大丈夫で良かったです。
ところで・・・この事故の話、ものすごい勢いで
社内に広まりまして(--)
それどころか結構
「現場を通ったゾ!」「あの通行止め!?」
なんて話を土日にされまして。。。
恐ろしく狭い世の中です。。。
by なぁ (2010-12-27 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も焼肉1日遅れ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。