SSブログ

フォグランプも交換 [デリカスペースギア]

ヘッドライト(ロービーム)はHID化したものの
切れたままのフォグランプ。

放ったらかしも何だな~
と思い、交換する事にしました。

ホームセンターをウロウロして、みぃ~っけ。
チョイスしたのは色温度の低いイエロー系。
1275351729.jpg

またまた、「すぐ切れるんでねぇの??」って思える980円。
激安製品です (^^;
(ちょっと前は「安物買いの…」なんて言ってたくせに)

例によってアップもせずそのまま腹下にもぐりこんでの作業。

これ・・・どう考えても不思議なんですが・・・
スペギのフロントバンパー裏、運転席側だけカバーがあるんです。
1275351776.jpg 

助手席側はな~んにもカバーされてない。
1275351804.jpg

当初、「なんで助手席側が外れてるんだ!クレームだ!」なんて
息巻いてたんですがそれが正常だそうで。汗

運転席側のカバーを取り外しても、助手席側となんら変わりない様に
見えるんですが・・・いまだその理由わからず(--)
1275351881.jpg 1275351904.jpg
左が運転席側、右が助手席側。

とまぁそれは良いとして、運転席側はカバーがある分作業はちょっと面倒ですよね。
チョイチョイと外して。。。
あ、そうだ。何だか運転席側はレンズ内が曇ってたんだっけ・・・
1275351928.jpg

なんでだろうか。どうせなら取り外してみっか。
ってんで、アッシーごと取ってみました。
1275351952.jpg

が。レンズ部は外す事が不可能。
しょうがないので曇ったままのアッシーにバルブを突っ込みました。

助手席側は何の事はない、端子を外し、防水ゴムカバーを外してあっけなく交換終了。



さて、点灯式です♪

1275351974.jpg

ロービーム。HIDで4300ケルビン
ハイビーム。ハロゲンで3500ケルビン
フォグ。ハロゲンで2000ケルビン後半??

見事なくらい統一性ありません(笑)


いいんですこれで。
雪国ですから吹雪の時なんかイエローは結構使えるんですよ♪♪

・・・・・・・・・このバルブ、冬まで持つのかな・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まぁ   

お久しぶりで~す
  
エアロのフォグってチャレンジャーの物と同じでしたっけ?
  
スペギの前にチャレンジャーに乗っていたのですが一年足らずで白く曇ってしまった記憶が・・・
  
水滴とかが原因なんですかね^^;
by まぁ    (2010-06-05 07:41) 

なぁ

まぁさん
お久しぶり~♪
いつ帰ってくるかと思ってましたよ~
今後ともよろしく♪♪

チャレンジャーですか…良くわかりませんが
一時期小さなフォグが付いてたみたいですね。
ひょっとしたら同じかな??

で、原因ですが・・・なんでしょうかね。
水滴というか・・・外部からの何かの侵入以外考えられませんがね(--)
by なぁ (2010-06-08 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はっはっはぁ~っ・・・残念な事故 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。