SSブログ

スノーワイパー無残。。。 [デリカスペースギア]

会社でトラックでの運搬を行って頂いているMさん。
朝一の運搬から帰ってきて「すんません、ワイパー外れちゃって・・・」

観ると「ぽろ~ん」と外れております。
1263948076.jpg
取り付けが甘かったんだろうか???
誰だ取り付けたの(-"-)

ま、しゃぁない。
助手席側なんでお古のテキトーなのを取り付けて一件落着。


と、程なく嫁からメール。
「ワイパーが落ちた。どうなってるんだ??」

状況がちっともわからないんで写メを送ってもらったのがコレ。
1263948113.jpg
全く同じじゃん・・・(TT)

とはいえ、お高い冬ワイパー。。。先日購入したばっかりなのに。。。

家に帰るとこんな状況。
1263948134.jpg
見事に無残に、樹脂製の取り付け部が折れております(TT)

なんでも前日、ワイパーを立てるのに
(冬期間、積雪寒冷地は駐車時はワイパーを立てておくのが習慣)
息子が変な方向へ曲げたそうです。
それで折れたっていう訳・・・

とほほ。。。
今度は3480也。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こぱ

高いですよねぇ・・・スノーワイパーって(;・∀・)

軽のくせに普通車と同じ長さだから
値段も一緒です(;^ω^)


直ぐ凍るくせに・・・(´Д⊂グスン
by こぱ (2010-01-21 13:08) 

なぁ

こぱさん

高いっス(TT)

夏用と同じで(「夏用」って言葉、全国的には通用しないっスよね)
拭取り部ゴム交換できるヤツもありますが、
そこよりレバー部のゴムに穴が開いてレバー無自体がグチャグチャニなるっていう
トラブルの方が多いんで、結局ブレードごと交換、ってな具合ですからね。。。

そっか。コパ君はフツー車同じですか。
私の勝ち!ジムくんはメチャクチャ短いですよ♪笑
by なぁ (2010-01-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。