SSブログ

スノーワイパーその後。 [デリカスペースギア]

トホホ…のスペギのスノーワイパーでありますが、
いつも当ブログにお越し戴いているhiさんから早速
「観ましたよ~お助けしましょっか~?」連絡が。

何事かと思ったら、ワイパーの取付部(樹脂)って
ブレードにパチンってはめ込むだけの部品なんですって!
で、余りがあるから要りませんかぁ~?の連絡でした。

ワイパー無しじゃ降雪のこの時期、一時たりとも走れないんで
嫁はすぐに購入してました。
なので急には必要なかったんですが、

その話を聞いて、「!」
そうです。僅か2ヶ月で壊れたスノーワイパーを復活できるって事です!!


早速、ガサゴソガサゴソ雑品あさり・・・・

ありましたありました。
古いワイパーから取り外して2個GET♪
1264204191.jpg

やっぱりメーカ毎に若干形状違いますねぇ。

で、PIAA製があったんで壊れたヤツに「ポチ」っとなぁ
1264204221.jpg

ラッキィ~
これで、やはり具合のよくなかった助手席側も
こうかんできますぅぅぅ♪♪
(u字フック交換部品は買わにゃなりませんがね)

hiさん、ホントに良く知ってるなぁ~
いつもB級ネタ(!笑)提供、ホント感謝してますm(__)m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hi

なぁさんもB級ネタ好きだな~(笑)
by hi (2010-01-23 00:23) 

なぁ

へい、大好きで(笑)
ってか、ネタ切れ!?
by なぁ (2010-01-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。