SSブログ

みんなのケイバ

夏のJRA北海道シリーズ。
今年も行ってまいりました。

昨年はグレード2、札幌記念の日だったんで結構な数の人たちがいた訳ですが、
今回のメインレースはG3の短距離戦。

んなわけで人もさほど多くなく、いつも陣地としている馬場内の芝生広場もガラガラ。




休みだっつうのに、朝こっ早くに野球に借り出され(6時試合開始)、
その後にシャワー浴びたり選挙行ったりで、
競馬場に着いたのは11時半過ぎ。4レースからの開始となりました。



第4競争・・・だめ。おしぃなぁ~
第5競争・・・ん~ カスリもしないわ。
第6競争・・・全くダメだ・・・
第7競争・・・ ・・・・・・
第8競争・・・ 少し頭を冷やそう・・・1回休み。
第9競争・・・ メインだ、いけぇ~~ ・・・ あららららら。。。。
第10競争・・・ こうなったら本命サイドで少しでも・・・
第11競争・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最初から資金は多く注ぎ込まない予定で、お馬さんをみて楽しむ事にしてたんで
損失は少ないんですが、やっぱり当たらないとツマンナイなぁ~

最終競争は、馬場内からメインスタンド前に移動して、眺めることにしました。

ホントに目の前でお馬さんが待機。
騎手たちは、結構しょうもない会話をしながら笑っております。



ゲートイン。


スタート!

ゲートを慌しく引き下げ、ソッコーで馬場をケアする係員さん。



歓声も大きくないし芝コースですぐ目の前を駆け抜けていくんで
蹄の豪快な響きや、馬と騎手の息遣いまではっきり聞こえてきます。


最後は昨年のダービー馬で、つい最近引退したディープスカイの引退セレモニー。
さすが強い馬は歩様自体が違う。風格あるよな~



とまぁ、当たらなかったとはいえ楽しんで帰ってきました。

もちろん、当地に帰着後は残念会&祝勝会(約1名、約7諭吉程度のあがり~♪)で
某地のお祭り会場&おでん屋&ラーメン屋でのハシゴで深夜まで。。。

なが~い1日でした~ ♪♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

H.S

始めましてこれからちょこちょこお邪魔しますのでよろしく御願いします。ちなみに競馬大好きです・・おもに中央競馬で遊んでます。(*^_^*)また・・
by H.S (2009-09-18 14:02) 

なぁ

H.Sさん
いらっしゃいませ♪
拙い「日記」ですがよろしくお願いしますm(__)m

最近競馬ってご無沙汰なんですよ。
年数回しか馬券買わないんですよね~ シクシク

お馬さんを観るのは大好きですよ!
by なぁ (2009-09-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。