SSブログ

スペースギア [デリカスペースギア]

説明にある第2の愛車
(とは言いつつ名義もメインユーザも嫁さん…)のデリカスペースギア。
1999年式ですからもう8年近く前のモデル。中古ですが結構高かったんですよ。
スペギはなんか知らんけど相場が高い。
1175736595.jpg

ずっと昔から気になっていたんだけど訳あって「期は熟した!」
嫁さんを騙して?レガシィールーリングワゴンから乗り換え購入したわけです…

本当は2002年前後のシャモニーが欲しかったんですけど
たまたま某ディーラにあった「エアロ」というモデルが予算的にも
年式・距離・程度的にもピッタリで、さらに展示場で見た外観が
「意外にカッコいいんじゃない?」
って思い込んで買っちゃいました。

後で調べてわかったんですけどこの「エアロ」ってモデル、
極端に玉数が少ないらしい、つまり不人気車。。。
確かにスペギに求める感性とは違うよなぁ…って思いますけど、
まぁ買っちゃったからしょうがない。

すばらしく高い着座位置とまさに「ガラガラガラ」ってな勇ましいディーゼル音と
大きく傾く車体、いかにも重たいバネ下重量を感じつつ、
購入後に友人知人から「何で今更」「苦労するぞぉ」の
殆どアホやなぁな発言を浴びせられながらも楽しんで乗っております。

案の定、認定中古車の3ヶ月点検を迎える前に
室内灯用のドアスイッチ接触不具合、リアゲートノブ不具合、
スライドドアノブ不具合、スライドドア部の窓ガラスの外れ(マジかよ!!)、
同じくスライドドア部の窓ガラスからの漏水、ホーンボタン不具合、などなど。
ただ単に中古だからか??それともスリーポインテッドダイヤの特徴か??
もう楽しくなっちゃうくらいいっぱい「不具合」が。当然の如くすべてクレーム修理。

でもディーラの対応自体は悪くないにせよ遅いし話が伝わっていなかったりだし、
嫁さんは相当おかんむり。。
まだまだ長く付き合わなきゃならないんで良い所を
いっぱい見つけさせてあげなきゃねっ。。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

まぁ

はじめまして!  
自分もスペースギアに乗っているのですが、同じくかみさんからブーブー言われています(笑)

リコール問題や新型発売など色々ありましたが、「デリカ」といえば「スペースギア!!」ですよね
。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。

よろしくおねがいします(∂▽∂)ノ
by まぁ (2007-04-06 22:44) 

xjr1200

まぁさん初めまして。コメントありがとうございます。
ずいぶん色々な問題を抱えている車なのにこれだけ長く生産されたって事はやっぱり名車なのでしょうかね!?笑
これからもよろしくお願いします。
by xjr1200 (2007-04-07 16:05) 

まぁ   

自分の中では間違いなく名車(迷車?!)です(爆)

自分もぷららのブログで「DELICAのある家族」を始めさせてもらいました ^^

お暇なときにでも覗いてくださいませませ☆
by まぁ    (2007-04-07 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何キロ?バファローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。