SSブログ

再び新横浜ラン [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

先日、2泊3日の出張がありました。
例によって東京…なのですが、今回は大ポカ。
1泊2日のつもりでいたのですが
2つの会合のうち1つをすっかり忘れてて気付いたのは1週間前。
飛行機の方は問題ないのですが、宿が。。。
取れない、ってか、都内はカプセルか高い所しか残ってない。

しょうがないのでいつもやる手。
横浜方面で1泊目を手配。


1日目、夕方で会合終わり、新横浜に移動してT君と飲み。

翌朝。
本日の予定は11時に市ヶ谷、13時に浅草、14時半に浜松町、
と、相当駆け足なんですが、朝は時間に余裕あり。

domedome21さんに影響されて(笑)
ランニングシューズを持って行った なぁ であります(^^;
ホテルの近所にある新横浜公園で走りましょ♪
最近全然走ってないし、出張先での朝なんで軽めに、ね。

実は新横浜は今年4月にも走ってるんですが
事前に調べて、こんなモデルコースがあるのを知りました。
runmap5-big_20160107.jpg
ほう。ではこの通りに行ってみよっか。

ホテルから500メートルほどで公園入口。
IMAG8551.jpg

そのまま進むと日産スタジアム東ゲート。
IMAG8555.jpg
一応スマホでマップを確認して・・・
ここら辺がスタートなのね・・・

コースを大体頭に叩き込んで、ゆっくりとスタート。
まずはスタジアムの丸い外周を2/3周ほど…
のはずが。
IMAG8556.jpg
あれっ?見た景色…さっきのスタート地点じゃねぇか(-_-;
気付かずに1周しちまった…

土地勘がない、というか、大体理解したはずのコースと
実際に目で見る景色の整合性が全くとれません。
方向音痴ではないんですよ私。でも、だめですね。
いちいちスマホで確認するのも面倒くさいし、その度に止まるのも しゃく。
ま、こんな感じだろな、って所走って・・・
IMAG8558.jpg

やっと公園外周コースに。
IMAG8559.jpg

カカシ達が応援してくれてます(^^♪
IMAG8560.jpg

景色ばかり撮ってても記録にならないんで
オヤジ汗いっぱいの自撮りを。
IMAG8562.jpg

再びスタジアムに戻ってきて、ビクトリーロード・・・
IMAG8564.jpg
のはずが、これよりずっと前の時点でスマホアプリが
「お疲れ様でした。目標の5キロ到達です」なんて喋りやがりました。
ダメじゃん。予定通りきっちり5キロ走って終了しようと思ったのに。

しょうがないんでホテルまで走って戻る事にしました。

既に通勤時間のど真ん中、って感じで人が結構歩いてる中を
汗かきオヤジは走ります(この時点で気温は20℃越え)。
ホテル近く。
おぉ!真央ちゃんいないかなぁ~
IMAG8565.jpg

結局7キロほどで終了。
予定と結果。
runningyoteikekka.jpg

大体合っているといえば合ってるけど・・・


ホテルでシャワーを浴びて、
さて、お仕事お仕事♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。