SSブログ

大通公園に全道のお酒が集った [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

バンクシー展を後にして 向かうは大通公園8丁目。
まだ暑さに慣れていない中、この時間でまだ26℃。
PXL_20220702_0800.jpg

ぐびっと行きたい 急ごう。ラストオーターまで1時間。
2022hanafesta.jpg

辿り着きまして。
「お酒と食の おいしいマルシェ 2022」
PXL_20220702_0824.jpg

食べ物のお店は各地からそれなりに集っているのは
まぁよくある事ですが、
お酒・・・北海道内43もの製造会社が集ってるんですよ!
ビール・ワイン・日本酒・焼酎・ウィスキー・ジン・・・
何だか夢の様。
2022hanafesta2.jpg

立ち飲みで短時間で感染対策厳しく、って事ですが
いっぱい います。そりゃそうだべ。
PXL_20220702_0826.jpg

PXL_20220702_0918.jpg

PXL_20220702_0841.jpg

嫁さんと私で別々に、&いつでも飲めるモノは外して
ったって、そんなに呑めましぇん(TT)

PXL_20220702_0827.jpg

PXL_20220702_0848.jpg

1時間も滞在しませんでしたが
いいねぇ こういうの。
PXL_20220702_0911.jpg

ゆっくりじっくり、このまま平和な夏を迎えて…
と「思ってた」7月初旬のそんな日でした。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

(。・_・。)2k

食べ物のイベントは普段食べないものもあって
楽しめますよね

by (。・_・。)2k (2022-07-27 00:06) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
なのですが、基本的に並んで待つのが好きじゃないんで(^^;
普段飲めない酒と数少ないツマミでマンゾクで。
by なぁ (2022-07-27 00:13) 

そら

うわぁ。これ良いですね。お酒の集まり会は掘り出し物が見つかるので好きです。
7月頭はまだ希望がありましたよね。いや、まだありますけどw
奥様もお忙しいことと思います。どうぞ楽しく息抜きで超えてください。
by そら (2022-07-27 07:33) 

リュカ

ふふふ。札幌の夏はこれじゃないと!(笑)
母もさっそく出掛けてビール飲んで楽しんだみたいです。
道内43もの製造会社が???
それは驚きっ
行きたかったなあーーー
by リュカ (2022-07-27 08:37) 

くまら

相方が下戸なのでこのテのイベントに行くと
帰りが大変なので、基本遠目から見る事が多いです
by くまら (2022-07-27 09:20) 

ヨッシーパパ

札幌に旅行に行った時に、大通公園のイベントの設備は見たことがありますが、イベントの前日の子とが多くて実際の盛況ぶりを見たことがありませんでした。
凄い人なんですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-27 19:19) 

JUNKO

白いテントはそれだったのですか。私には縁がありません。
by JUNKO (2022-07-27 19:26) 

みうさぎ

普段飲めないのご所望

いいねぇ 同意~
8月入る前になんだかねっになって来ましたね 

by みうさぎ (2022-07-27 20:12) 

ゆうみ

美味しい空気と美味しいお料理最高ですね。
随分札幌に行ってないので行きたくなりました。
by ゆうみ (2022-07-28 00:08) 

ぼんぼちぼちぼち

こういうイベント、楽しいでやすよね!
飲まれたのは、黒ビールかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-29 11:55) 

なぁ

そらさん
初春~秋まで大通公園では様々なイベントやりますよ。随時要チェックです(笑)
なんか過去最多とか連日、ですね。こんな小さな当地でも、計算上既に10人に1人は罹患となってます。
by なぁ (2022-07-30 18:38) 

なぁ

リュカさん
お元気なお母さま、素敵ですね。
ご存じの通り道内のお酒どころってそう多くないんですが
日本酒は某社が頑張ってますしワイナリーがものすごい事になってます。生き残れるのかな。
by なぁ (2022-07-30 18:40) 

なぁ

くまらさん
お酒だけでなく美味しいものも集まってました。
ただ、お酒が呑めると多分もっと嬉しいのかと、申し訳ないです。
by なぁ (2022-07-30 18:41) 

なぁ

ヨッシーパパさん
大通に限らず、札幌に限らず
その町のちょっとした匂いを感じて頂けたらそれで楽しいですよね♪
by なぁ (2022-07-30 21:28) 

なぁ

JUNKOさん
そもそも「花フェスタ」の一環なので7丁目はそっちがメインでした。
チラッと見て頂ければ( ´艸`)
by なぁ (2022-07-30 21:31) 

なぁ

みうさぎさん
ね。
多すぎる感染者ですが、付き合い方を改めて考える事になるんでしょうかね。
by なぁ (2022-07-30 21:33) 

なぁ

ゆうみさん
はい。お越し下さい。
でも私も御地に近々行こうかなぁと(^^)
by なぁ (2022-07-30 21:34) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
黒です♪ でも何社も黒を出してまして。自信があるんでしょうかね。
それぞれ美味しく「なんだこれ??」ってのは無かったです。
by なぁ (2022-07-30 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バンクシー展車検前最後の点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。