SSブログ

2年半ぶりの出張 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

またしても1ヶ月以上前の話なんですが
(最近ネタ更新が全く追いついてませんで 汗)
久々の出張に。

どうも調べてみると県またぎ(=なぁ の場合は津軽海峡を渡るって事ね)
の出張が2019年秋に東北方面に行って以来

行った先は西日本。って言って良いと思います。
3泊4日なのでそれなりの長さかな。
「出張勘」??ってなのはすっかりボケてしまい
どんな準備すりゃいいんだ、ってのが
すぐに思い起こされないんですが

取り合えずワイシャツ類と各所へのお土産とランニング身支度一式(笑)を
スーツケースに詰め込んででかけます。

1日目。神戸空港に降り立ち京都~奈良~大阪
(barbieさん 京都市街はサクッと通過ですm(__)m )
2日目。大阪市内~広島
写真無いんです、仕事だから(笑)
とは言いながら1日目大阪に戻り、知り合いとの会食
(・・・会食って言うな、飲み、だろっ)
165754786.jpg

ディープな世界に引き込まれ
165754787.jpg

気付けば最終電車。
165754788.jpg
この後わずか10分程度のホテル最寄り駅=天王寺駅 の間に寝てしまい
駅員さんに叩き起こされる、ってな失態。
(よくあんな所で、という恐ろしい話)

翌日。某八尾市の辺りに初訪問。
緊張して訪問したそこですが
すんごく実りのある話ができ、ホッ。。
そして・・・そこからちょっと離れた場所へ。
PXL_20220609_0239.jpg

コロナ禍前に倒れられ、その後残念ながら
お亡くなりになってしまった取引先の社長。
この間なかなかお邪魔することが出来ませんでしたが
やっとの事で。
PXL_20220609_0332.jpg

奥様、電話連絡が全然つかなくて「すわっ??」と思ってたんですが
娘さんと連絡がつきご無事&理由がわかり一安心。
無理を言ってお参りさせて頂きました。
PXL_20220609_0328.jpg

あれだけ狭くて機械がぎっしりだった工場。
綺麗に整理されていました。
PXL_20220609_0320.jpg


本当に、行けて良かった。
この日のこの話だけで今回の出張の意義が果たせたました。気持ち的には。

といいながら相変わらず不良出張が続きますのであと少しネタを。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(14) 

コメント 14

リュカ

ランニング身支度一式は忘れずに偉い!(笑)
出張もまた復活してきてますよね。
相方くんも今年はいろいろ出張が入っていて
そのうちの1つには便乗するのでホテルも予約済み^m^
初めて訪れる県なので楽しみ!

by リュカ (2022-07-12 09:42) 

くまら

出張、新潟までは行くけど
日帰り&車で行くので吞み食いできません
はやく公共交通機関を利用したい
by くまら (2022-07-12 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

お線香あげられて良かったでやすね。
それにしても、大阪までとは、大出張でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-12 13:16) 

(。・_・。)2k

意義ある出張でしたね
お線香 コロナ禍であげに行けないところがあり
僕も気になってます

by (。・_・。)2k (2022-07-12 14:29) 

そら

大阪神戸京都へいらしてたのですね!
奈良はあまり知らないのでw
出張お疲れさまでした。
暑かったですよねw
by そら (2022-07-12 15:15) 

らしゅえいむ

泊まりの出張というのはほとんど経験したことありません。
忙しそうですが、いろいろと、楽しそうですね。
出張先の最終電車で寝込む、とは、すんげぇ! 豪快ですね。
by らしゅえいむ (2022-07-12 17:42) 

JUNKO

気にかかっていることが果たせたときはほっとしますね、私も今日ほっとしました、
by JUNKO (2022-07-12 20:06) 

なぁ

リュカさん
なんか今回失敗。
Tシャツやランパンを2セット持参、
靴を含めて小型スーツケースの半分占めちゃって(^^;
どこ行かれるんですか、楽しみですね♪
by なぁ (2022-07-14 00:20) 

なぁ

くまらさん
新潟までって結構遠くありません?ご苦労様ですm(__)m
by なぁ (2022-07-14 00:22) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
ずっと心に引っかかってたんで良かったぁ。
私が送った年賀状、仏壇に飾って頂いていてすごく嬉しかったです。
by なぁ (2022-07-14 00:25) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
もう、無理やり行程突っ込んだ感じでしたね、そうでもしないと後送りになるばかりなんで。
by なぁ (2022-07-14 00:26) 

なぁ

そらさん
そうなんですよ。コロナ禍前は年1度は関西行ってたんですけどね。
奈良は…通過しただけです 汗
by なぁ (2022-07-14 00:27) 

なぁ

らしゅえいむさん
夜の為に昼間は一所懸命仕事(笑)
んで、夜の失敗も一杯。
by なぁ (2022-07-14 00:32) 

なぁ

JUNKOさん
よかったです、胸のつかえが一つ取れた感じで。
お互いに、喜びましょう♪
by なぁ (2022-07-14 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。