SSブログ

専用のスマホホルダー [ハスラー]

ハスラー君については「嫁さんのクルマ」なんで
あまりガチャガチャ言わんのですが私が運転する時は
ちょっとだけ困る事…スマホ…どこに置いてんの?
(私、普段はズボンの後ろポケットに入れてるんで運転時は
 どこか別のところに入れてまして。プラドではホルダーに突っ込んでます)
「あ~ん 別に使わないから バッグの中。電話かかってきたら
 ナビで出られるしね。MAP使う時くらいだね どこかに置くの」
クルマ純正のナビ使うまでもない、ちょっとした訪問の時に
go○gle mapを使う時に置き場に困るんでそうで。

ハスラー君、というかクルマは皆そうなんですが
スマホを置く場所って見当たらない。
PXL_20220518_034102874.jpg

先輩の新型ベゼルにはスマホの充電ステーションが
ダッシュボードに備わってますし、ディスプレイオーディオが
主流となりつつあるのは間違いないですがスマホそのものを
有効に使いましょうって風にしちゃえばいいのにね。

で。
買ってすぐに、プラドに付けてたホルダーを
ハスラーに移植したんですがちょっとした不手際で破壊。
PXL_20220518_0340.jpg

これを付ける時、すでに どんなのが良いべ?
って相談・指定されてたんですが
そんなに高いの?って"保留"扱いにしていたヤツ…を
じゃぁ 買いますか、って。

PXL_20220522_0324.jpg

PXL_20220522_0326.jpg

実は…日本製らしいのですが
樹脂の素材感や作動感や、全てC国製の商品に負け。圧倒的に負け。
こんなところに日本のモノづくり現状が見えてしまう( ;∀;)

は置いといて。
売りは
「純正アクセサリー感」
フィッティングとか見た目のマッチングとか
そういうのは全く問題なし。お見事。
PXL_20220522_0345.jpg

PXL_20220522_0346.jpg

で、スマホをセットして…どう?
「んん~ あんまり見やすくないなぁ
 視界遮るのは前のホルダー殆ど変わらんね」
PXL_20220522_0347.jpg
 (当然ですが私より背の低い嫁さん、
 ダッシュボードからピョンと飛び出たスマホが邪魔だと)

・・・そうだよな。若干操作性が良い程度か。

ま、たまにしか使わんのですから 許してちょ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(14) 

コメント 14

(。・_・。)2k

なかなか良いのがないんですよねぇ
仕方なくマグネットタイプをボンドで貼り付けました
ちょっと強引ですが そうでもしないと固定が困難でした

by (。・_・。)2k (2022-06-26 23:22) 

くまら

自分が使いやすいと思ったけど
相方には合わないことがしばしば
by くまら (2022-06-26 23:52) 

リュカ

go○gle map さんは、けっこう優れものみたいですね^^
by リュカ (2022-06-27 11:04) 

みうさぎ

C国製に負けてるの?
困ったもんだね

by みうさぎ (2022-06-27 15:59) 

ヨッシーパパ

カーナビ代わりに使われている方もよく見かけます。
by ヨッシーパパ (2022-06-27 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

どんな物でも、実際に使ってみないと解らないって、おおいにありやすよね。
先日乗ったタクシーは、かなり高い位置にスマホを設置されてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-28 14:16) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
仰る通り、密林なんかで探すと
あんなにいっぱいあるのに「コレだ!」ってのが少ないんですよね~
それはそれは、ご苦労様です(^^;
by なぁ (2022-06-29 06:49) 

なぁ

くまらさん
あぁ、それはあるあるですよ。
違うことが当たり前と思ってます♪
by なぁ (2022-06-29 06:50) 

なぁ

リュカさん
間違いなく優れものだと思いますよ。
プラド君についているディーラーオプションのナビはあまりにバ○なんですが
差し引いてもググさんのは優れているかと。
だって国民の半数以上のデータ吸い上げてるわけですからね。
by なぁ (2022-06-29 06:53) 

なぁ

みうさぎさん
そう、本件に関しては間違いなく負けてます。すごく残念。
by なぁ (2022-06-29 06:55) 

なぁ

ヨッシーパパさん
必要な時は私は専ら ググまっぷ ですね。
ただ、通信料無制限プランじゃないんでデータ量を結構気にしながら(^^;
by なぁ (2022-06-29 06:56) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
その辺り、吟味してるつもりですがやっぱりちょっと違ったとか。
今の世の中、「合わなければすぐ返品」って考えがまかり通って来ている様ですが
それは無責任って思うんで、何とか使います(笑)
by なぁ (2022-06-29 06:59) 

barbie

視界を遮らないように設置するのは難しいですよね。
目線より下につけてしまうと、前方が心配だし。
by barbie (2022-06-29 23:15) 

なぁ

barbieさん
普段前方を見る目線からそんなにずらさないで見られるのが良いんだとか。
ただ、邪魔になるのと紙一重かもしれないですね。
んで、そもそも体格が違う人たち全てを網羅するのはムリなんでしょうね。
by なぁ (2022-06-30 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。