SSブログ

久々の外食 [おでかけ(ご近所)]

ほぼ2ヶ月ぶりに外食。
あ、語弊あり。「お酒を伴った」外食。

某 観光客が行き交う通りにある行きつけのお寿司屋さん。
PXL_20210716_095109811.jpg

緊急事態宣言から引き続き蔓延防止等重点措置、酒類提供制限が
「50日間続きました」と。
「さすがに長かったですねぇ…
 だけど実は昨今でいえば それなりの方(人数的)に
 来て頂いたんですよ。
 周りのお店が全く開いてなかったからですかね」
PXL_20210716_102120673.jpg

あ、協力要請に従わなかったという意味ではないですよ。
開けていても酒類提供せず時短していれば良かったわけで。
美味い肴、旨い酒
PXL_20210716_113745469.jpg

約束の2時間をちょっとオーバーし2.5時間ほど
久々の情報交換。


普段ならもう少し、って感じですが お別れして
1人でちょっとだけ流れて これまた行きつけの蕎麦屋で一杯。
PXL_20210716_133912538.jpg

すこしだけ、許して頂戴(;´∀`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

JUNKO

1軒で終わりにしましょう。
by JUNKO (2021-07-24 22:01) 

なぁ

JUNKOさん
やはり。怒られましたか(-_-;)
by なぁ (2021-07-24 22:32) 

そら

青の洞窟クルーズや運河のナイトクルーズに行きたくて、ものすごーく真剣に予定を組んでたとこでした。
鮨屋も多くて迷ってしまいますよね。
行きつけの鮨屋良いですねw
お酒の種類が豊富そうで良い雰囲気です。
by そら (2021-07-24 23:51) 

なぁ

そらさん
観光業は相当のダメージを受けています。
いわゆる「第5波」が大きな波になってきているのも事実、来られるなら今のうちで。
ココのお店、お値段はそれなりになっちゃいます、やはり家賃の高い場所に構えてるんで。
ただ、大将の心意気は大したもんです。
総合的にみてどうだと言われると、好みによりという事で(^^)
by なぁ (2021-07-25 22:02) 

リュカ

美味しそうな日本酒だー!
田酒と飛露喜を見るだけで楽しい気分になっちゃいます♪
お寿司屋さんの冷蔵庫に入っている日本酒の瓶を眺めながら
飲みたいなあ〜(笑)
by リュカ (2021-07-26 14:25) 

みうさぎ

空いてるお店で乾杯~
波の合間に私も動いてます
乾杯!

by みうさぎ (2021-07-26 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱ、たまには外飲みしたいでやすよねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-26 19:56) 

なぁ

リュカさん
自身の備忘録であるこのブログ、自分で見返しても楽しい気分、というか
「あぁまた行きてぇっ」って(^^;
by なぁ (2021-07-27 00:01) 

なぁ

みうさぎさん
波の間をちょっとだけ動いてますか(^^)
そうですね、わいわい がやがや が よろしくないのはわかっていますから
意外にアクリル板越しでも話は通じるもんですよね。
by なぁ (2021-07-27 00:04) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
たまに、です。2週で3回、行っちゃいました。
by なぁ (2021-07-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。