SSブログ

とりあえず衣替え [プラド]

今年は雪解けが相当早かったんで
タイヤ履き替えも「もうさすがに大丈夫だろう」の時期が
かなり前倒し感ありです。
例年はGW頃に重い腰を上げてタイヤ交換なんですが
(GW中に峠越えの旅行なんか計画しているときは
 用心のためにスタッドレスのままGWを過ごす事あり)
ハタと思い立ち、エイやぁって交換開始。
DSC_1576.JPG

エイヤぁでやろうと思ったのには訳があって
この日、午後から久々の遠出をする予定があったので
夏タイヤの方が気持ちよく走れるなぁ、と思ったのがきっかけ。
ただ・・・間もなく新品タイヤに交換予定、
スリップサイン出現間際の夏タイヤではあります。
DSC_1577.JPG

で、すでにネットにて調達はしてますが交換予定店の混雑が
かなりのモノらしくそれこそGW近くまで出来ない様なので
何時もの如く、まずは自分で交換しちゃぇ、と。
DSC_1578.JPG

途中、天気予報通り雨がジャンジャン降ってきて
一時中断しましたが
DSC_1579.JPG

ふぅふぅ言いながら交換終了。
2週間後には結局新しい夏タイヤに交換するんだから
それまでガマンして全部業者任せにしちゃえばいいのにね。
DSC_1580.JPG

この後、雨の中 なぜか洗車をして久々の「遠出」へ。
これを利用して お出かけ♪
atarashiitabi.jpg


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

通りすがりの元73乗り

いい感じに減ってますね(笑)こんだけ上手に使い切られたらタイヤも本望でしょう。次は何かなぁ。
by 通りすがりの元73乗り (2021-04-24 10:09) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
総走行距離6.2マン、夏タイヤで3.5マン程度なのかな。
こんなモンなんでしょうか寿命って。
簡単に鳴くのがおかしくて(笑)多少無理させてたせいもあるんでしょうが。
次、お楽しみに( ´艸`)
by なぁ (2021-04-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床暖おもらし登別へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。