SSブログ

ずいぶん堂々としていやがる [その他もろもろ]

なぁ もお盆休みに入りました。
8連休、9連休の方々もいらっしゃいますが
私は今年は分割~3連休+2出社+4連休。

移動自粛が叫ばれてもいます。
社内で何人かに「実家へ行く?」の質問をしたのですが
実家が市内ではない人達…道央地区を除いて…は
「帰らないです。帰ってくるなって」
色々話を聞いていみると、その実家の方々は
ホントにコロナ感染を恐れているっていうよりも
「周りの目」を相当気にしている模様。
困ったお話ですね。致し方ないのか。


さて。
足場の組まれた家の周りを眺めていると…
ん。どこから来やがった?

DSC_0465.JPG

観光客(北海道外から来た)に大人気のキタキツネ。
地元ではエキノコックス症の感染源となりうる、基本的には嫌われ者。
あまり近づいて欲しくない動物。
が、ちょっとした郊外の住宅地なら当たり前の様に出没しやがる。
ゴソゴソ、よくごみ収集場の中で食べ物をあさっている。

「しっしっっ」普段なら追っ払うんですが
しばらく眺めてみました。
DSC_0467.JPG

あ~ぁ こういう事するから人気者になっちゃうんだよなぁ

DSC_0466.JPG

。。。あっち行け。しっ しっ しっ

こいつ慣れてやがるな。
なぁ家 の庭に堂々と侵入してきやがった。
DSC_0470.JPG

またしばらく眺めていました

あ~ぁ こういう事するから
鬼心の なぁ もどうしようかなぁって思っちゃうんだよなぁ。
DSC_0471.JPG


DSC_0472.jpg

この後つれなくどこかに行ってしまいました。


北海道民じゃない方々。
言っておきますが
ホントにキタキツネは珍しいモノじゃないですよ
たまに道路で轢かれて死んでます。
んで、疫病を介在しますんで決して餌付けをしたり
触れようとしないで下さい。

・・・眺めている分にはいいですが(^^)・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(10) 

nice! 35

コメント 10

リュカ

はじめまして^^
札幌市内の実家でも、朝窓をあけるとキタキツネとよく目が合ってました。眺めてるぶんには良いですよねww
by リュカ (2020-08-14 07:42) 

コーミン

北海道旅行した際に、蛇とキタキツネが戦っている様子を見たことがありました。
キツネが優勢でしたが、最後までは確認できませんでした。
by コーミン (2020-08-14 08:45) 

JUNKO

まあうれしいお客さんじゃあないですか。そうそうあることではないです。当分続くでしょうか。
by JUNKO (2020-08-14 12:06) 

ヨッシーパパ

富良野辺りでした、レンタカーで移動中に、道路の真ん中に、キツネがいました。車を停めて、窓を閉めたまま観察しましたが、やけに身体が痩せていて、目つきが鋭かった事を覚えています。
by ヨッシーパパ (2020-08-14 18:43) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、キタキツネって、東京のノラネコ的な感じで堂々と住宅街にいるのでやすね。
ちょっと驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-14 21:55) 

なぁ

リュカさん
こんばんは。
実家が札幌なんですね。大都市ですが特に南の方は自然たっぷりですもんね♪
よく目が合っていたとは、なぁ家よりすごいところ(笑)
by なぁ (2020-08-15 19:52) 

なぁ

コーミンさん
雑食ですからね、蛇との戦いもありですね。
北海道ならマムシは少なく青大将あたりかな?
by なぁ (2020-08-15 19:53) 

なぁ

JUNKOさん
ここ1ヶ月くらいで庭にフンをされた事が3回。
ネコかイヌの仕業かと思っていたんですが…まさかコイツでは??と(~_~;)
by なぁ (2020-08-15 19:55) 

なぁ

ヨッシーパパさん
大体はそんな感じですよ、よく見れば薄汚くて貧相で。
北の国からのキタキツネはなんであんなに可愛いく映っていたんだ?と。
今回のヤツは、比較的キレイで太っていて目つき鋭くなかったです。
by なぁ (2020-08-15 19:57) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
いるんですよ、堂々と。
いや、コソコソかな。道端で見かけることも確かにありますが
私が観るのは大体がゴミ集積所から出てくるヤツらです。。。
by なぁ (2020-08-15 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。