SSブログ

コロナ禍でのお盆 [おでかけ(ご近所)]

お盆、帰省しない(できない)方々も結構な数いらっしゃる
という異例の事態ですが
なぁ家 は…一応検討しとりました。

なぁ は3人兄弟のばちっ子(末っ子)でして
決定権は全て長兄にあるのですが
なぁの実家で父母と同居している姉にご意見伺い。
なぁの上の息子、長兄家族全て札幌からなんで
どうしたものか・・・と。

結果「集まってほしい」との意向。
わかった、行きますよ。

豪勢な料理と御持たせの酒類。
DSC_0486.JPG
かなり弱ってきている両親ですが
孫の顔を見られてまぁ嬉しそうでヨカッタ。

姪っ子夫婦が「リモート参加」とか
LINEを使ってテレビ画面で
2020081403.jpg

2020081404.jpg

甥っ子とは「よし、つぶれるまで飲むか」と。
DSC_0487.JPG

・・・・・

頭がポワンポワンしますが、しっかり起きて
なまら美味い朝食(…ってフツーの日本の食卓)の後
お墓参り。
2020081502.jpg

2020081503.jpg

そういえば
コロナ禍のキーワードは「絆」でしたね。

まずまず、
みんな元気でよろしいのではないでしょうか(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

JUNKO

コロナ禍とはいえお盆の集まりは大事だと思います。よいお盆になりましたね。これからこういう光景が少なくなっていくのは残念です。
by JUNKO (2020-08-16 14:43) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさんお元気とのこと、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 18:21) 

ワールド ギャルソン

良い画ですねぇ。
楽しくなります(*^^*)
by ワールド ギャルソン (2020-08-16 20:47) 

domedome21

みなさんお元気そうで、何よりですね(^^♪
by domedome21 (2020-08-17 06:41) 

みうさぎ

みんなで集まってワイワイ
リモートはリモートで集い
使い分けで良いですね
又再会楽しみですねっ

by みうさぎ (2020-08-17 14:27) 

なぁ

JUNKOさん
ひ孫が見せられるか、ウチのはまだ無理だから姪甥に期待。
ギリギリ間に合うのかなぁ~なんて(^^;
by なぁ (2020-08-17 23:11) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
ギリギリって感じですが、なんとか(~_~;
by なぁ (2020-08-17 23:12) 

なぁ

ワールド ギャルソンさん
コロナ禍で今年は皆さん色々考えられた中で、集まる事が出来ただけでもありがたい事ですね。
by なぁ (2020-08-17 23:15) 

なぁ

domedome21さん
カラ元気?で皆頑張ってますかね(^^ゞ
by なぁ (2020-08-17 23:16) 

なぁ

みうさぎさん
リモート、話題にはなっていましたがまさかウチがそれをやるとは(^^)
どのご家族も来年の正月、何事もなく集まれるといいですね。
by なぁ (2020-08-17 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。