SSブログ

壊れたーっ SDカード [その他もろもろ]

最近「モノが壊れた」ネタがなかったような気が。
なんせこのブログ、
そもそも趣味の単車とか車とのお付き合いの記録がメインで
それを備忘録にしておこうかな、
んでそれらがポンコツであった故、楽しい修理記録(^^; になってたんですが
最近は単なる日々の生活備忘録メインに移ってきて
楽しいネタ 無いじゃん!
って多方面からお叱りを受けております 汗
ま、生活が真っ当になってきた(笑)ので
それに応じて感じ方も記録も成長してきた、ので、許してちょうだいな。

さて。
とある朝の事。
日々の記録写真は専らスマホで撮って
SDカードに溜めておいているんですが、
前日までの記録写真を確認しようとしたら。
あれ。
出てこない。どうした?
ファイルマネージャや「設定」でストレージ(マイクロSD)の
確認をしようとしても認識していない様子。
20200529-110305.jpg

こういう時は再起動…しても何の反応もなし。
電源切って抜き差しして再度同じことを試みるもダメ。

あれれっ・・・
試しにPCに差してみますが
DSC_0002.JPG

う~ん ダメだ、こっちでも認識しない。
DSC_0003.jpg

逝く時は前兆もなくあっと言う間に逝くっていうモンな。
あ~あ。
PCへのバックアップ、今年の2月に取ったっきり。
3ヶ月ほどの間に取ったのはパァになったか・・・

で、コロナ禍でいろんな店舗が早仕舞いしている最中、
定時で会社を後にして平日19時までしかやっていなかった
ヤ〇ダ電機に駆け込んでササっと選んだこれ。
今時としては性能は良くないですが32Gで1180円也。
DSC_0001.JPG

こんなに安く買えるんだからとっとと入れ替えしとけば良かったよ…

と。古いSDを再度確認。

ん?
DSC_0004.JPG
何だこれ?

ひょっとして、なんか折れ曲がったような感じ??
DSC_0005.jpg

「あぁ~ん?
 なんか とうちゃん きのう寝る前にPCの前で
 『何で入んねぇんだ!』とかブツブツ言ってたよ」
・・・え・・・

前夜、家呑みにもかかわらず結構飲んでしまい
酔っぱらって 寝ぼけてSDカードを出し入れしていた模様。

・・・とほほ・・・記憶が曖昧ですが
確かに何かを無理してイラってた気がする・・・

アホだなぁ。

何歳になって んな事やってんだよぉ(-_-;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(14) 

nice! 38

コメント 14

まぁ

あちゃー まさかの人災でしたか^^;
 
SDカードって差し込む機種によって裏だったり表だったりよく解らないんですよね(汗)

うちも先日ドラレコに入れる際、表裏を逆に差し込んでしまい本体をバラす羽目になってしまいました・・・・
by まぁ (2020-06-09 16:50) 

ヨッシーパパ

コロナ渦で、宅飲みの飲酒量が増えつつありますが、気を付けないといけませんね。
「人の振り見て我が振り直せ」と、戒めます。^_^
by ヨッシーパパ (2020-06-09 18:51) 

ゆうみ

これは デーらの再現難しいよね。
気を付けよう…私も
by ゆうみ (2020-06-09 20:07) 

JUNKO

そういう時の言葉「失敗は成功のもと」で乗り越えましょう。
by JUNKO (2020-06-09 20:13) 

domedome21

データのバックアップ、大事ですよね。
自分も、やらかしているので、気を付けます(^^)/
by domedome21 (2020-06-10 06:17) 

みうさぎ

折れ線あるよっ
( ゚Д゚)

by みうさぎ (2020-06-10 15:34) 

なぁ

まぁさん
よくある事で(^^;
小さいもの、暗い所のものが見えない、摘まめない、すぐ忘れる。
まぁさん若いなぁ なんて思ってましたが
よく考えたら私と同速で進んでいるんですから(笑)
お気をつけあそばせ♪
by なぁ (2020-06-10 22:29) 

なぁ

ヨッシーパパさん
宅呑み量、増えてるんですよ。
平日は飲まないようにしてますが、休日は結構早い時間から(^^;
気を付けてくださいよ~( ´艸`)
by なぁ (2020-06-10 22:31) 

なぁ

ゆうみさん
そ。自分は大丈夫、は絶対ありませんので。
んで、気をつけててもやってしまう時はやってしまうもんで(-_-;
by なぁ (2020-06-10 22:33) 

なぁ

JUNKOさん
成功のもと、に、コレってなるんでしょうか?( ;∀;)
by なぁ (2020-06-10 22:34) 

なぁ

domedome21さん
もう、何というか、こういう事って忘れがち。
今時はクラウド預けが当たり前なんでしょうがね。
ま、ある意味「断捨離決行」って考えた方が良いかも(^^)
by なぁ (2020-06-10 22:36) 

なぁ

みうさぎさん
折りました。どうやった??それがわかれば…いや、わからない方が身のため(;'∀')
by なぁ (2020-06-10 22:38) 

らしゅえいむ

家呑みでよかったですね
外だったら なんか・・・・
やはり家呑みに限る(^^♪

by らしゅえいむ (2020-06-10 22:53) 

なぁ

らしゅえいむさん
いやいや、オモテで飲んで記憶がなくなるのはしょっちゅう、
それが家呑みで起きるって事が問題で(^^;
by なぁ (2020-06-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。