SSブログ

そしてアベノマスクも届いた [その他もろもろ]

散々「ネタ」にされているコレ。
一般世帯の中での北海道って
比較的早く配布されるんじゃなかったっけ??
DSC_0048.JPG

遅いとか、意味あるのかとか、まぁ色々言われてますけど
振り返ってみて、一体何だったのか。

・「これ、人気取りに最高のエッセンスでっせ」って
 マスク配布案が採用されちゃったのは何故だったんだろ?
 某官僚が進言して「それいいねぇキミ」って某首相が決定したの?

・随契で発注、それらの会社ってどんな息が掛かってるんだろ?
 失敗して名前公表されちゃったんで、まずかったかなぁ程度でしょうけど
 世の中に「公平」なんてことは無いんですよね。

・海外で生産したんでしょ?他国だって状況は同じこの時期、
 自分達の感染を憂いながら汗水たらして(だからカビとか…)
 労働者の方々は一生懸命作ってくれたんだろうな。
 届いた先で失笑や非難を浴びているなんて知ったらどんな思いするんだろ。

DSC_0047.JPG

品物の「つくり」としてはそうおかしくないですよ。
キチンと作られています。
DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG

なぁ家は、話し合った結果(って言っても真剣にしたわけでもないですが)
もし必要とされる人や団体があれば寄付する「つもり」です。
が、近くの寄付先をググってみても殆ど無いし
なんちゃら サイトで募っているところは幾らでもあるんですが
正直言ってホントに欲しているところはどれだけあるの?
その先ってどうなっているんだ?

などなど。

例によって当ブログでは批判は受け付けませんので(笑)
皆さんどうぞ考えてみてくださいね~ ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(8) 

nice! 39

コメント 8

らしゅえいむ

綺麗なものが
かなり早い時期に届きました
まだ使っていません
洗えるので 暑くなったら 使うと思います!(^^)!
・・・あの業者の件 うやむやになってますね・・・
by らしゅえいむ (2020-06-06 23:48) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは、届いたら早々に寄付しやした。郵送で。
某ブロガーさんが、ここで寄付受け付けてくださってます、という情報を添付されてたので、そこに贈らさせていただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-07 22:24) 

barbie

京都も先週届きましたよ。
中は開けていませんが外観からするときれいでした。
京都市では寄付を受け付けていて、小学校とかで使うようなので寄付をしようと思っています。
by barbie (2020-06-07 23:17) 

JUNKO

我が家は孫用に使おうと思っています。
by JUNKO (2020-06-08 15:09) 

なぁ

らしゅえいむさん
御地、「暑くなったら」とは、我々北国人にしてみればもう十分暑いですよ(^^;
日本人はすぐ忘れるし誤魔化されますからね。。。
by なぁ (2020-06-08 23:53) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
web上で探すと、はるか遠くで集めておられるところは多いんですよね。
政府が行っている事だから公に「不要なら集めます」って言えないのがホント、
なのか、必要としている人が少ないのか。ナゾです。
様子見しようかな、と(^^;
by なぁ (2020-06-08 23:59) 

なぁ

barbieさん
早く必要と思われるところ…
介護施設や学校(結局は休校ですから意味なかったですが)、特定警戒都道府県…
に優先的に、の筈でしたから京都も早かったんでしょうか。
「無いよりずっと良い」マスクですから、有効に使って頂ければ良いと思いますね。
by なぁ (2020-06-09 00:03) 

なぁ

JUNKOさん
そう、どう見ても配布した彼の様子、正しい着用とは言えませんので
せめてお子様の様に口鼻まではちゃんと隠れるように。
それにしても彼もasoさんも、「マスクの効果」を唱える人達にはとても見えない(笑)
by なぁ (2020-06-09 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。