SSブログ

今年はすべて中止だな [その他もろもろ]

なんか、解除されましたね。
某国のトップは
「…日本ならではのやり方でわずか1カ月半で
 今回の流行をほぼ収束させることができた…」
と高らかに宣言しとりましたが。
違和感大ありと思うのは私だけでしょうか。


さて。
ちょっと前の事ですが
私を”ランニング道“ (^^; へ誘い込んだ
思い入れの深い「余市味覚マラソン」実行委員会から
わざわざ通知が届いておりました。
DSC_6936.JPG

開催予定が9月27日。4ヶ月以上あるんですが中止決定。
定員1300名程度と比較的こじんまりした大会なんですがね。
準備の都合とか、大変なんでしょうね。

程なく、10月11日に開催予定だった札幌マラソンも中止決定。
こちらは余市の10倍、13000人規模の参加人数ですから
4ヶ月前といえどどうしようもないんでしょうね。
2020sapporomarathon.jpg

という事で、北海道内の2020年内大会はほぼ全て中止か、と。
(細かいのまではわかりませんが自称マラソンおたくの部下Y君曰く「全滅」と)

それでも内臓脂肪の燃焼を狙うべく(--;
私のジョギング道は細々と続く「予定」ではありますので
応援よろしくお願いします(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

みうさぎ

多いに違和感あるある
だわっ
凄い誇れる対策?とっても不思議なジャパン
殆ど中止ー燃焼させるべき
対策はございますでしょうか?
私も5キロ戻ってしまい
体重たいよー(>_<)

by みうさぎ (2020-05-26 13:28) 

JUNKO

全てが中止の中で実施するものがある時が引ける感じです。迷いに迷う日々です。
by JUNKO (2020-05-26 13:36) 

ヨッシーパパ

大きなイベントは、準備の都合や、会場の確保などもあり、こんな時期だから、出来そうなのにと思っても、中止になってしまっていますね。
とても残念です。
by ヨッシーパパ (2020-05-26 17:53) 

ゆうみ

9月の大きな祭事と催事の予定が立たず
困ってます。

by ゆうみ (2020-05-26 19:31) 

なぁ

みうさぎさん
「自分、頑張りました」「みなさんの協力が」的な、これ見よがし感が。
我々の感情とは少しずれてるんだろうな。
きちんと配布されていたとしてもマスク無駄だし(そして、未だ届かず)。
頑張って体を動かして下さ~い♪
by なぁ (2020-05-27 00:33) 

なぁ

JUNKOさん
確かに今までは何でもかんでもダメ、でしたが、今後はきちんと選択して行われる事が必要。
やる方も参加する方も「きちんと怖がって」を理解していれば。
「大人」がいっぱいいて下さることを期待したいですね。
by なぁ (2020-05-27 00:38) 

なぁ

ヨッシーパパさん
社会の風潮に抗うにはものすごいエネルギーが必要ですから理解はできます。
日本人の悪い所とも言えなくはないですが、私たちは日本人ですからね…
ただ、抗うのとアホは違う、そのあたりを見極めてくれないのは残念ですね。
by なぁ (2020-05-27 00:43) 

なぁ

ゆうみさん
かなり難しい時期ですね。
規模や金額によりますが、理解者が多いと判断するならやる方向でまず考えてみてはいかがでしょうか。
マラソン大会だって今春辺りはエントリー受付後に中止→返金なし、なんてのも結構ありました。
それに怒る人もいた様ですが、それこそ「はんかくさい(方言 笑)」と思います。
by なぁ (2020-05-27 00:48) 

ゆうみ

私が下働きしてるとこ 一応公共機関なんで
全部 書類を上げなくてはいけないんです。
めんどくさいよね
by ゆうみ (2020-05-27 19:39) 

なぁ

ゆうみさん
致し方ないんですよね。
キチンとしているのは良い事なんです。
かといってそれが障害になっているのであれば良くない。
ちゃんと、すばやく、ですね♪
by なぁ (2020-05-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。