SSブログ

快眠まくら [その他もろもろ]

「なんか最近眠り浅いんだョねぇ ぶつぶつ…」
嫁さんがなんか言ってまして。
ふぅん、そっか。
なぁ も、ついこの間まで忙しい上に色々悩んでて
眠れないとか真夜中に目が覚めてそのまま朝まで、とか
ヤバいなぁ・・・ってんで
若干サプリに手を出したり
suimin.jpg

ちょっと困ったり本当に不安になった時には
ホントの睡眠剤や安定剤を。。。(;´∀`)
DSC_6815.JPG

ま、その辺りは脱出したんですが、
「これ買っていい?すんごく良さそうじゃん」
seventh pillow.jpg
ぁー 知ってるけどー すんげぇ高いじゃん。
「でもさぁ、人生の1/3近くは寝てんだよ。
 その時間大切にしなさいって言ってるし。
 60日間使っても返品無料だって♪」
・・・そう言われて買うヤツらがいるから
この金額で成り立ってるんだよな・・・
IMG_20200418_0001-1.jpg


そんなやり取りを忘れかけていた某日。
でかっ ・・・ 買いやがったか ・・・
DSC_6784.jpg

ショップジャパン「セブンスピロー」

あたらめて見ると、ホントでかい。
まくら、というモンじゃない。布団の一部。
DSC_6794.JPG

まぁ。。とは言いながら。。楽しみに。。
寝てみると。。。ん?
なんか心地悪い。滑り落ちるような、なんかそんな感覚。
こんなのに大枚払ったんか?大失敗じゃね??

良ぉ~く 形を見てみると…
あれっ 逆さまじゃね?
DSC_6795.JPG

DSC_6796.JPG

「え"~ なんでだろっ
 最初からそういう風に包まれてたんだよ、まくらカバー」
・・・製造上のミスかい。まぁしゃぁないね。直しゃいいだけだ。
DSC_6797.JPG


約2週間近く使った感想。

ちょっと柔らかすぎかな?
でも良いかもしれない。
寝返りを打つ事が少なくなったような気が。
(眠っているんだから気付く筈は無いですが、
 起きる時にまっすぐ寝ていることが多い)
どれどれ、データを…
ガーミンで統計取ってるんで…

お。改善されてるんじゃね?

平均睡眠時間は変わらなくても
深い睡眠の時間がより長くなっている。
suiminjikan.jpg

ひとり1.2諭吉以上なんだから、そりゃそうでなきゃ。

が、嫁さん。
「最初はすんごく良いと思ったんだけど…」と。
「肩こりっぽいのは無くなったんだけど、なんか腰が痛い」
・・・寝返り少なくなったら腰痛くなるんでね?
・・・まさか、本命の布団「トゥルースリーパー」欲しいとか
言い始めないだろうな!?
そりゃないでしょ(TT)


おまけ。
「おまけ」が付いているんですが
掛布団1セット+安眠枕1コ。
DSC_6798.JPG
布団はいいとして、なんでまたもう1個、低反発まくらをつけてくるワケ??


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ゆうみ

これ気になっていたんですが
そうか 腰にくるのね。
by ゆうみ (2020-04-24 23:47) 

domedome21

睡眠って、本当大事ですよね!
by domedome21 (2020-04-25 08:18) 

densuke04

私も買いました!お誕生日割引で。トゥルー○○○○○とセットで寝ると腰も痛くないかも[わーい(嬉しい顔)]
by densuke04 (2020-04-27 21:18) 

なぁ

ゆうみさん
まっすぐ寝られる→腰にくる
って副次的な事なのかと思います。
んな事、メーカさんは言いません。
「腰に来る??であれば本命の○○スリーパー いかが?」
ってな事です(^^;
by なぁ (2020-04-27 22:37) 

なぁ

domedome21さん
寝るのは大切ですね。
睡眠不足を感じていた時のストレスは大変なものでした。
若いころは決して感じなかったこと!(^^;
by なぁ (2020-04-27 22:39) 

なぁ

densuke04さん
こんばんは。
買ったんですね。お誕生日割引??知りませんでした。
腰の件は、それそれ!本命の敷布団を買えば解消ですかね。
寝具に3諭吉かける意欲が必要かも(^^;
by なぁ (2020-04-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。