SSブログ

あらら、中止かい [おでかけ(ご近所)]

今年も8日から始まった「小樽雪あかりの路」。
yukiakarinomichi22.jpg

日韓の摩擦問題から韓国のボランティアが集まらず
規模縮小避けられず…と騒がれていましたが
(しかし、これだけの観光都市なのに
 ボランティアの約半数を海外からの協力者に頼っているという…)
例年よりちょっと短期間になっただけで無事開催。

開催二日目、「寒いのは嫌だなぁ~」
とはいうものの、少しくらい拝まなきゃ。
近くの「天狗山会場」で花火上がるっていうし。
どれどれ、何時からだったっけ…?
20200209-191613.jpg

ありゃっ 中止かよ。ロープウェイ故障??
行ってみよっ

夕方5時過ぎ、普段ならナイター照明で煌々と照らされているゲレンデ。
DSC_6542.JPG

圧雪車やスノーモービルが走り回っています。
どうも山頂に取り残されたお客さん達をピストン輸送している模様。
DSC_6543.JPG

あらら。。。
少しづつ、点検運行かな。
ゆっくりと動いたり止まったり。
DSC_6545.JPG

残念ですね。
ま、致し方なし。
DSC_6544.JPG

今日の新聞によると非常ブレーキの故障だったそうで
丸一日経った今日の午後に復旧したそうな。


新型コロナウィルスの影響で大打撃を受けている
当地の飲食・観光業界。

少しでも盛り上がってもらわないとこっちも困るわな。
頑張ってね。


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

JUNKO

小樽の観光も打撃を受けるでしょうね。ナイター中止は残念でした。
by JUNKO (2020-02-12 19:33) 

なぁ

JUNKOさん
かなりの打撃の様です。
観光だけではなく経済活動も何もかも、良い事が無いですね。
長引かないよう祈っています。
by なぁ (2020-02-13 22:02) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
数年前になりますが
夏の天狗山に登って
夜景を見たことを思い出しました。
by らしゅえいむ (2020-02-13 22:55) 

なぁ

らしゅえいむさん
確かその時の話は目にさせて戴きました。
天狗山からの夜景は一応「ミシュラン一つ星」らしいです。
楽しんで頂けましたか?私の家も見えます(笑)
by なぁ (2020-02-16 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

24のお祝いリベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。