SSブログ

シンカリオン 劇場版 [おでかけ(ご近所)]

土日。
ぼけぇ~っとしてると
かえって気が滅入りそうな感じがするんで
意識的に表に出掛けて気を紛らわそうと。

おぃ 息子殿。
あの映画、観に行くか?
ほぉ、当然ノリノリだな(笑)
ということで、コレです(^^;
「劇場版 シンカリオン~未来から来た神速のアルファ・エックス~」
shinkarion.jpg

朝9時20分からの1公開のみ。
ココで大失敗。
当地のイオンシネマ、結構大きな施設内(イオンだけではなく)に
あるんですが、多くのお店が10時開店なんで
それまで開いていない入店口が結構あるんですよね。
あまり考えないで駐車場停めて…やばっ
DSC_6520.JPG
別の入口へ向かうも、通路を間違って
表に出たり逆方向に歩いちゃったり。
結局1キロ位も遠回り(~_~;

やっと劇場に辿り着いたら開始時間を10分以上過ぎちゃてて
DSC_6523.JPG

当然空いているよなぁ~
ほぅ。
122席で私ら含めて6人(・・;)
DSC_6525.JPG

朝一からの上映は4作品。ひっそりとしてます。
DSC_6524.JPG

さて。

初音ミクもゴジラも登場するスゴい振りなんです(・・;)
普段からテレビ放映を観ているわけではないですし
何やら「戦っている」のは知ってるんですが
果たして何と戦ってるのか?
JR各社が総力を挙げて、新幹線が何物を「敵」として
何を「守るもの」として戦わねばならんのか??(笑)
結局なにもわからないまま90分終了(・・;)


・・・が、残っているセリフが一つだけあって
「好きな頃は好きって、堂々としてて良い!」
みたいな。
そうそう、昔々、○○オタ、みたいな事は
結構 闇 的に、我々が子供の頃はアンダーグラウンド的に
扱われていたはずですが、
今はそれらを広く認められ社会になってきてますよね。
事実そんなセリフ回しもありましたし。
そういう事に限らず、とにかく好きな事は大人になっても続けるべきだと。

まぁそれはそれで。
その分野の知識が深~い人の助言って
実はホントに助かる(^^
息子殿の知識だって ためになりますし♪


-------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(35)  コメント(0) 

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い立って24のお祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。