SSブログ

買ってしまった。ガスコンロを。 [その他もろもろ]

あのさー テレビもいいけどさー
ガスコンロどうにかしてくんない?
着火悪いし、火は赤くてスス出るし、ノブおかしいし。
大体ノブ回す式だとかグリル片面焼きなんて
今時それは無いでしょー って職場の皆に言われるのよ!
DSC_5742.JPG DSC_5743.JPG

う~む。確かに両実家ともキッチンは我が家より進んでるよな…
この家に引っ越した時に買って、それから約20年。
一度も替えてないし。
でも、それって重要?
「重要」
そうですか・・・わかりました。

確かビルドインガスコンロって結構値段張るよなぁ
と思いつつ近くのスーパー〇バホームへ。
んんん・・・何違うのこれらって?
DSC_5737.jpg

こっちの値段の高いのは?
天板の材質が違ったりするのはわかりますが、どうやら
色んなセンサー類が充実している模様??
勝手に最適調理してくれる?マジか。。。
「これいいね♪」
・・・だってよ、お前オーブンレンジだって
結構高いの買ったけど、その機能ナンボ使ってる?
「・・・いいの」・・・

まぁ結局は掃除しやすいだとか操作感が良いだとか
そんな辺りに落ち着くわけですよ。

一通り見てから隣町のカ〇ンズホームも覗いてみる事に。

お。これ良いんでね?新型だし。
(新型の何が良いかはわかりませんが(^^;) )
パロマの「ICD-6W-6G」
(専売モデル?カタログでみると「PD-600WS-60GK」の様です)
s-series.jpg
店員さんの話をじっくり聞いて

取り付け工賃などは遠隔地扱い(市外なんで)なんで若干お高いんですが
「ラクック」なる専用の調理プレートも付いて
総額ではまずまず、の7.5諭吉。
DSC_5754.JPG

DSC_5744.JPG

DSC_5745.JPG
リンナイと比べて操作感がちょっとショボいかな~
まぁ 比較しながら使う訳じゃないんで。

DSC_5746.JPG

え~ 誤解を恐れずに書いちゃいますが
なぁ家 では、ご主人様は気が向いた時には料理も片付けもやるんですが
普段はサッパリ。
火力も強くなったし調整ラクだし。
積極的に「男子厨房に入る」をやってみるか? (;'∀')


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(8) 

nice! 32

コメント 8

通りすがりのもと73乗り

これからは料理が楽しくなりますね。
憧れの三口コンロ。
うちはいまだに二口なんでラーメン作る時にあたふたしちゃいます。
最新型だとやっぱり熱感知消火機能が付いているのでしょうか。
中華鍋をガンガン熱くしたいのに煙出る前にアラーム鳴って自動消火されちゃうとやる気がそがれるんですよねー。
なぁさんの料理ネタを楽しみにしてます!
by 通りすがりのもと73乗り (2019-09-08 07:23) 

トレンダー櫻井

料理が楽しくなりそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-09-09 06:12) 

JUNKO

立派なの買いましたね。頑張って使わなくちゃ。もととれませんよ。
by JUNKO (2019-09-09 11:25) 

みうさぎ

やってみよう~
(^^♪

by みうさぎ (2019-09-09 17:01) 

なぁ

通りすがりのもと73乗りさん
消火機能含め安全機能は比較的安価なコレでも結構考えている様ですね。
ラーメン作りなら私もします( ´艸`)
中華鍋を振る…なんですの。やめて下さい。
そんな事嫁さんいは決して言わない。っていうか「やれば出来るんだけど」
っていつも言ってますが(;´Д`)
by なぁ (2019-09-09 23:05) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
楽しんでいる様です、嫁さんが(^^ゞ
by なぁ (2019-09-09 23:06) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんです、多分新しいコンロで「元を取る」って事は
一生できない気がしますが(笑)
ガンバって使ってますよ嫁さん。
特にサービスで付いてきた調理器具「ラクック」がお気に入りで
「ほれ、シシャモ焼いたよ、ホッコリできてるでしょ♪」
・・・あまり違いが分からんのですが(◎_◎;
by なぁ (2019-09-09 23:08) 

なぁ

みうさぎさん
やってみますよ、最新ガスコンロできっとインスタントラーメンも美味くできると思います(笑)
by なぁ (2019-09-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。