SSブログ

劇場へ [おでかけ(ご近所)]

嫁さんだけが仕事、私と息子はお休みちゅう~
の、長期お盆休み後半。

嫁さんが仕事に行く時間と同じく家を出掛け
久々に映画を観てきました。
myuutuu.jpg
『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』

1998年公開のポケモン映画シリーズ第1作
「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」を
フルCGでよみがえらせたんですと。

ふ~む。その1作目を観てもいないんで
興味津々…なワケは無いですが。

朝8時ちょうど。
デカい商業施設は一部しか開いてないもんですから
どこから入れば良いのかちょいと迷ったんですが
(掃除のおばちゃんが案内してくれました(^^ゞ )
DSC_5621.JPG
おや?受付が変わってる…

んん、なるほど、自動券売機ですか。
そりゃそうだな。観客よりスタッフの方が多い日もあったろうココは。
DSC_5622.JPG

で、障害者割引も何の問題も無く買えちゃいます。
試しに、もぎりスタッフにそのまま(療育手帳も提示せず)チケットを
渡してみたら、一瞬?ってな感じでしたが何も聞かれずに通されました。
いやいや、ダメでしょ。一応聞いたり確認してくれなきゃ(~_~;)

DSC_5623.JPG

110分。ちゃんと寝ないで見通しましたよ~
おもしろかったか息子殿?
私の感想?
ん~ …ポケモンに思い入れが無い人なモンで…
「泣けた」かというと、なし。
少し嫌な感じが伝わりました。(あくまで個人の感想です 笑)


映画が終わって出てきても10時過ぎ。
そうだ、今日はクルーズ船が入ってたっけな。
「オーシャン・ドリーム」35.265トン。
DSC_5626.JPG


で、今日の特典は・・何コレ?
なんかゲームに入れるヤツ??
DSC_5628.JPG

ダメだゾ んなゲームはやらせんぞ( ´艸`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(33)  コメント(8) 

nice! 33

コメント 8

ゆうみ

男同士大いに楽しまれたようですね。
by ゆうみ (2019-08-22 23:49) 

なぁ

ゆうみさん
男同士は良いモンです。なぜか秘匿感があります(笑)
by なぁ (2019-08-23 06:52) 

domedome21

ポケモンの映画、子ども達と見に行ってましたよ。
自分は、睡眠鑑賞でした(^_^;)
by domedome21 (2019-08-23 07:12) 

トレンダー櫻井

映画ですか!なかなか見る時間が無いです(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-08-23 07:12) 

JUNKO

映画館からは遠のいています。娘がいたら楽しいだろうな。
by JUNKO (2019-08-23 13:30) 

なぁ

domedome21さん
なぜかポケモンは観に行った記憶ないですね。
嫁さんが連れて行ってのかな??
今回、フルCGという事で若干睡眠しかかりましたが何とか(笑)
by なぁ (2019-08-24 19:23) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
自分もそうですが、決めてしまえば意外にハードルは高くないんですよね。
お値段も娯楽にしては決して高くないと思いますのでぜひ。
by なぁ (2019-08-24 19:25) 

なぁ

JUNKOさん
テレビも大きくキレイな画面になってきたし音響もそうですが、
それでも映画館という「非日常」…ちょっと古いですか…は
悪くないですよ。
今度はお姫様を連れて行って下さい♪
by なぁ (2019-08-24 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。