SSブログ

観光客気分で [おでかけ(ご近所)]

9連休だったとはいえ、遠出は全くせずにずっと市内・近郊にいました。
(一番の遠出は岩見沢の遊園地)
お墓・御寺参り、実家行きとか、
あとチョイチョイ会社に顔を出す必要があったから、ですね。
嫁さんも16日から仕事でしたし。

で、終戦の日。
何やかんや用事を足して、さて今日の遊びは…
といっても、あれもこれも、もうタイムアップだねぇ。
う~ん。
そうだ、あれ乗ってみるか?
キミたちいつも眺めてるだけで乗った事ないだろ。
ungacruize.jpg

・・・とはいえ、当たり前ですが結構な人気。
1時間後の乗船予約しかできなかったので時間つぶし~
数日前にボヤ騒ぎのあったココに。
DSC_5596.JPG
(・・・ドンキーではなく隣の「小樽ビール」)

お天道様はだいぶ傾いているし、休日だし♪
DSC_5599.JPG

出港15分前に集合せよとの事で
DSC_5600.JPG

当然の事ながら満席です。
この日は台風接近に伴い波が高いとの事で港内へは出ず
DSC_5601.JPG
運河の南北端々を往復するだけ。

説明に目新しい事はありませんが、のんびりするには良い。
DSC_5603.JPG

DSC_5606.JPG

DSC_5610.JPG

私は4年前に体験済み
そん時はまだこんなに人気じゃなかったはずだけどな~


さて、ほろ酔いで気分が良いので近くを散策…
あぁ。なんかココでイベントやってたっけな。
DSC_5615.JPG

寄るべ。ビールだ♪
DSC_5616.JPG

・・・と。遠くに・・・
やっぱり、いたか。ココの偉い人。
「なぁ くん 久しぶり~」
お久~ やっぱり仕事?
「そうよ、最終日だしね。
 これから盛り上げるために潮おどりョ。
 あ!あなたも踊ってよ一緒に!みんな観光の方ばかりだし、
 社員も地元人が少なくて踊りが上手くないのよ!!」
えぇぇぇ~ うぅぅ~ん ・・・

↓ エラい人 ↓
DSC_5618.JPG

隊列の後ろの方で ↓
DSC_5619.jpg

で、徐々に輪はデカくなって、結構な方々が参加して下さいました。
イベントに貢献の なぁ♪

もうペロペロになってきましたし、腹も減ってきたんで
ジンギスカンでもつまみ…と思ったのですが、これも大人気で。
結局飲食店街まで歩き行きつけ焼肉屋さんで。
190815294592.jpg
(お店のFB掲載写真を拝借(^^))


観方を変えれば地元観光地もまたヨシ。
いや、気分よく飲めればどこでもいい様な気がする。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

JUNKO

懐かしい光景が見えますね。私もそろそ行ってみようかな。
by JUNKO (2019-08-21 21:25) 

なぁ

JUNKOさん
まだまだ観光客が多くて(多すぎて)落ち着きませんが
北運河方面はスッカスカですから
気温が落ち着いたらぜひ♪
by なぁ (2019-08-22 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。