SSブログ

お気をつけあそばせ [その他もろもろ]

先日、東京日帰り出張した時の事。

道都、札幌ならもっと楽なんですが
私のところでもそんなに苦ではないんですよ東京日帰りは。
7時半に出発して午後の会議~20時過ぎに帰着、とか。
(クルマで新千歳まで、というのが条件ですが)

13~16時、浜松町で会合。特筆する事も無く。。。
羽田で
DSC_54321.jpg

なぜかウィングに消防車が停まってた、
って程度かな。
DSC_54322.jpg

で。
羽田空港ってお世辞にもWI-FI環境が整っているとは言い難い。
私、ケータイのキャリアはauですがちっとも整備されてませんし
空港独自のフリーWi-Fiサービスは結構脆弱。
それでも使わないよりは使った方が…と思い
設定しているんですがね。

搭乗待ち時間、56番ゲート付近。
非常に弱い。
何だよ相変わらず使えねぇなぁ…
と思い設定画面を開いてみると
20190717-1721301.jpg

ん?誰かのテザリングなのかWi-Fiルーターなのか知りませんが
【pass-1981○○‥‥】って。。。
パスワードじゃねぇのコレって?
んで、誕生日じゃねぇの?
試しに入力してみると…ビンゴ。

20190717-1721300.jpg


公衆Wi-Fiでは重要な入力はしないのは鉄則ですので
テキトーなモノを観るだけですが。
20190717-1723190.jpg

何の問題も無く飛行機が出発するまで使わせて頂きました。


この意味の分かる方、十分お気を付け下さいね。
1981年生まれ38才のアナタ。
あの名称設定はありえませんぜ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

ゆうみ

あら?得した?
パスワードフリーのwi-fiありがたいようで怖いよね
by ゆうみ (2019-07-21 18:24) 

なぁ

ゆうみさん
得したっていえば得したのか??
お相手に迷惑はかかっていないと思いますが。
特定情報は入力しない様にはしますが、そもそも自分の色んな事が
go〇gleさんとかにはバレバレなんだろうな、って(-_-;)
by なぁ (2019-07-22 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

令和元年 住吉神社祭護衛艦かが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。