SSブログ

令和元年 住吉神社祭 [おでかけ(ご近所)]

短い北海道の夏なのですが
今年は今一ですね~
関東地方も梅雨明けが記録的な遅さだそうですが
(昨日まで上がっても20℃台半ばだった様ですね。
 本日出張だったのですが
 やっと晴れ間が出た&28℃程度まで上がったとか)

令和元年の住吉神社祭(小樽祭り)は連休での開催となりました。
7月14~16日。
昨年、鎮座150周年を迎えたので大盛り上がり~♪
DSC_5418.JPG
と思ってたのですが、雨模様のせいか?
少子化のせいか??
逆に三連休が災いしたのか???

わりと静かな宵宮。。。
DSC_5419.JPG

DSC_5420.JPG

バタバタやる事があったので出動が20時過ぎ、と
遅れたせいもあるかな?
まぁ 何でもいいですが。

普段は出てこない射的屋さんと
DSC_5421.JPG

普段の射的屋さんと
DSC_5422.JPG

どっちがやり易い、っていったら、
やっぱり普段のお店でしょ~♪


再来週末は、第53回潮まつり。
di_53hui_shi_qian_tirasi_1.jpg

今年、私自身は潮ねりこみ(踊り)には出ません。
スミマセンが皆様、遊びに来て下され m(__)m


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

JUNKO

やっぱり夏祭りはウキウキしますね。
by JUNKO (2019-07-19 20:07) 

なぁ

JUNKOさん
お姫様、ぜひお祭りに連れて行って下さいね♪
by なぁ (2019-07-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏酒お気をつけあそばせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。