SSブログ

プラっと室蘭 [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

2週間ほど前の話ですが、プラっと室蘭へ。
プラっと、と表現悪いですが ちゃんとした仕事です(;'∀')

仕事なので高速道路を使って…も良いんですが
時間は大して違わない(30分程かな?)し、慣れ親しんだ道なんで
一般道、倶知安経由で行く事に。

京極の吹き出し公園…ツーリング等で立ち寄っても
なかなか奥まで足を踏み入れる事が無いんですが
今回は平日で混んでもいないので水飲み場まで。
DSC_5363.JPG

涼し気(実際にマイナスイオたっぷり)な場所なんですよね♪

DSC_5364.JPG

昼飯は…そうだ、あそこに寄ろう。
春にA君が連れて行ってくれたところ…パーラーふくだ。
なんですが、何と定休日(TT)
DSC_5365.JPG

う~む、湖畔近辺ではあそことあそこがあるけど…
いや、思い切ってもう少し先まで行きましょ。
懐かしのあの蕎麦屋さんへ。

今も昔も混んでます。
当時よりもっと混んでるかな?
大徳
DSC_5366.JPG

昔、よく食べてた「むぎとろセット」
DSC_5367.JPG
当時からちょっと高いイメージもってましたが
また値上がりしたのかな?
1100円もしました(・_・;)


午後1時半頃、母校に到着、むにゃむにゃむにゃ
お仕事2時間くらい。

おぉ。
寮祭の時期かぁ。。。
DSC_5368.JPG
あの頃、無茶苦茶だったけど 今はどんな感じなんだろ。
お酒無理強いなんて絶対ご法度だろうし
大人しいんだろうか。
赤フン行列(赤ふんどしで街中を練り歩く)は
まだやっているんだろうか。

卒業から30年近くなります。
当時とそう変わらない建物もありますし
色んな想いがフラッシュバック(笑)
戻りたいとは思わんけど、それなりに哀愁(^^-;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

ゆうみ

麦とろ 大好きです。
うん とろろが好きなんだ。
by ゆうみ (2019-07-09 18:27) 

JUNKO

室蘭はここ数年年に1度行っています。趣ある街ですね。
by JUNKO (2019-07-09 19:19) 

なぁ

ゆうみさん
好きですか(^^)
とろろ。ねばねば。
体にいいでしょうし(^^)/
by なぁ (2019-07-10 22:55) 

なぁ

JUNKOさん
青春時代を過ごした場所。
若かった当時、初めて降り立った時は
「寂れた場所…」なんて事も思ったんですが
結局は住めば都でした。
by なぁ (2019-07-10 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。