SSブログ

奥尻はマラソン大会で [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

これに出場するために奥尻島に渡ったんです。
『第6回 奥尻ムーンライトマラソン』
okushirimoonlight.jpg


嫁さんがどこからか情報を仕入れてきたんです。
へぇ~オレ一度も行ったこと無いんだよな奥尻。
うまい海産物食べたいなぁ。それだけで行く価値あるもんな。
でもさ。。。お前らハーフなんて走れるワケねぇだろ。
オレだってそれなりに練習しないと走れんと思うゾ。
マジ?ホントに出るの?むむむ・・・
って、結局3人とも申し込んじゃいまして。

過去5回開催されていて、その評判はすこぶる良く、
つまり 稀に見る温かい大会 だそうで。
それを実体験するこれからの二日間になろうかと。


ほろ酔い気分で(いや、しっかり酔ってるか 汗)
フェリーから下船、そのまま程近い受付会場
(&前夜祭会場&明日のスタート地拠点)
に歩いて行きます。

受付…いいですねぇ 出場人数が少ないのもあると思いますが
手できちんと処理しております。
DSC_5240.JPG DSC_5242.JPG
支給品をすぐに確認してくださいとの事で
DSC_5243.jpg
はいはい、大丈夫。

島に来るには1日2便のフェリーと1日1便の飛行機のみ。
多くの方々が私達の乗ったフェリーで辿り着いた様子。
フルマラソンを先導するらしい、白バイ隊の方も
同じフェリーに乗ってきました(^^)
DSC_5246.jpg

程なく前夜祭が始まります。
軽食のみ、と書いてはありましたがドリンクはチケット制。
(参加費に含まれてます)
DSC_5250.JPG

軽食…オードブルで桜貝の焼き物、ニシン切り身、アスパラ、
程度ですが別に がごめそば が振舞われたり、
お酒は地酒(ワイン&日本酒)が波々と注がれたり
DSC_5252.JPG

ステージ上では主催者挨拶や台湾からのツアー参加者紹介
DSC_5255.JPG

んで、お楽しみ抽選会(景品がなかなかスゴかった)。
会場は、目的を一にする、しかもこの大会の雰囲気に期待している
人達の集まりですからかなりの盛り上がり様です。
DSC_5259.JPG

そういえば昔、単車ミーティングが大々的に行われていた頃
こんな感じだったっけなぁ…って思い出しました。

最後は島の小中高生による よさこいソーラン演舞、奥尻祈漁太鼓。
DSC_5261.jpg

みんな歓迎してくれているんだなぁ。涙が出てきます。
前夜祭は1時間。
ここから島内各地区にある宿泊施設まで送迎バスにて
DSC_5264.JPG

ほぼドアtoドアで。
DSC_5267.JPG
2泊お世話になる「朝日民宿」さん。


ここからガッツリの夕食です(^^;
DSC_5268.JPG

すでにかなり酔ってますが、こんなものは
滅多に食べられるもんじゃありません。
DSC_5269.JPG

気合で完食♪ お酒も少々ですが戴き。。。
。。。。あれっ 朝になってる。。。。

おれ、いつ寝た???
「食べ終わって布団に横になって…気付いたら寝てたから。多分9時頃」

あ。そう。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

ゆうみ

すごいご馳走であります。
こうした少人数のマラソン 人様の暖かな気持ちの中
颯爽と走ることができましたか?
by ゆうみ (2019-06-19 23:19) 

通りすがりの73乗り

夕食これ何品あるんでしょうか。
前夜祭の飲食あとでも完食出来るパワーが凄いです。
中央に鎮座するてんこ盛りのウニが眩しい。
きっと朝食も・・・・
by 通りすがりの73乗り (2019-06-20 08:27) 

domedome21

マラソン大会参加、お疲れ様です。
魅力的な食事ですね(^^)
by domedome21 (2019-06-21 06:37) 

なぁ

ゆうみさん
すごいご馳走でありました。
定員400人なのでものすごくこじんまり。
そのクセに、こんなのありか!?
颯爽どころではなかったです。
by なぁ (2019-06-21 23:12) 

なぁ

通りすがりの73乗りさん
この年になった飲んべぇであれば(^^;)わかると思いますが
とてもじゃないけどフツーは手を付けられないです。
おもてなしの心がその中に詰まってますので
全力で食べ尽くすのがマナー。
ウニは「飲み干し」ましたよ♪
by なぁ (2019-06-21 23:18) 

なぁ

domedome21さん
一度は行きたかった奥尻に上陸できて大満足です。
一度行くと敷居が下がるんですよね。二度目三度目につなげたいです(^^)
by なぁ (2019-06-21 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

奥尻へ奥尻観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。