SSブログ

おめでとう [その他もろもろ]

また一人、新たな船出をする若者が。
職場の部下(部署は違いますが)の結婚披露宴にお呼ばれ。
先日、手づくり結婚式もありましたが
この子も同世代、今回は札幌のホテルでの披露宴です。
DSC_5059.JPG

最近の披露宴は宴の流れも昔とはすっかり様変わり、
いきなりケーキ入刀からなんですね(^^;
DSC_5062.JPG

例によって上座に座らされてますんで写真を撮る人たちに
グワっと囲まれます(・_・;
DSC_5060.JPG DSC_5061.JPG

ヤボな話ですが、北海道の結婚式は「会費制」
…披露宴は○○円ですよ、って明記してある…
が殆どなのですが、今はずいぶんお高くなっております。
ちなみに私の時(26年前)は、確か9000円。。。

何ヶ所か披露宴会場があるんでしょうね。
オープンスペースで、出待ちの新郎新婦があちこちで(笑)
DSC_5064.JPG


若いって良いですね。
仲間に囲まれ、これから色んな人に助けられ
人生歩んでいくんだね。
DSC_5068.JPG

今時は「子供をぜひ…」なんて発言は問題があるんですが
それでも日本の未来の為、頑張ってくれたまえ。

DSC_5074.JPG


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(25)  コメント(6) 

nice! 25

コメント 6

(。・_・。)2k

会費制なんですねぇ
ヘェ〜 知らなかった

by (。・_・。)2k (2019-05-24 13:29) 

domedome21

結婚披露宴、おめでたいですね!
披露宴の流れ、昔とは違うんですね。
知らなかったです(^_^;)
by domedome21 (2019-05-24 21:21) 

JUNKO

もう結婚式には出ることないでしょうね。孫の結婚式は天国から見ます。
by JUNKO (2019-05-24 21:26) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
北海道では当たり前なんですよ、会費制。
それが最近は2諭吉に迫る勢いで。招待制までは行きませんが
なかなか痛い( ´艸`)
by なぁ (2019-05-25 20:52) 

なぁ

domedome21さん
どうなんでしょう、このホテルだけかもしれませんが(^^)
実は披露宴、式場自体の人手不足のせいか、ちょっとバタバタしてましたヨ(;´Д`)
by なぁ (2019-05-25 20:54) 

なぁ

JUNKOさん
いやいや、たったあと20年程ですよ(^^)/
by なぁ (2019-05-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラド燃費計測(7回目)嵐 恐るべし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。