SSブログ

プルームテックその後 [その他もろもろ]

2017年9月に紙巻きタバコをやめてアイコスに、
2018年12月には壊れたアイコスに腹を立ててプルームテックに、
の 愛煙家 なぁ でゴザイマスが、
そのネタの最後に「止められるんじゃないか?? ♪」
なんて締めくくっています。

で、どうなったか?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

吸ってますよ(^^ゞ


そのプルームテック。
2017年10月に手に入れて以来、
1年以上お蔵入りしていた後に
アイコスを断って復活したわけですが、
使い初めて3ヶ月ちょっと・・・
なんかすごく調子が悪くなってきて吸えなくなってきました。

おいおいプルームテックお前もか、って感じでしたが
「なぁさんそれって結構な初期品ですよね。
 初期ロットは結構壊れるらしいですよ。最近のは大丈夫かと」
という後輩の意見に・・・心動かされてしまった。

調べてみると1500円でバッテリー部だけを売っているらしいので
(スターターキットはACアダプタとUSBチャージャー付で3000円する)
市内のコンビニを巡って…3ヶ所目でようやくゲット。
DSC_4746.JPG

ポロンっと現品が、ですが、保証に入るためのシリアルナンバーと
42ページに及ぶ取扱説明書が入っています(;´Д`A ```
DSC_4747.JPG

1年間保証、ちゃんと登録しましたヨ。
ploomtechtouroku.jpg

で、偶然か??程なく酔っぱらってケースを紛失したので
am〇zonにて僅か500円程度のケース購入…
ですが、デカい。失敗した。
メガネケースかっ
DSC_4749.JPG

止められる様な気がするんだけどなぁ~


紙巻きたばこ→アイコス→プルームテック
への過程で、ニオイがつかなくなったり息苦しくなくなったり
とっても良いんですが
白米美味いんだよなぁ 太るスピードも上がった様な気が(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

コメント 16

ゆうみ

煙草吸ったことがないのですが
私の珈琲と同じ状態なのかな?
by ゆうみ (2019-04-04 22:36) 

なぁ

ゆうみさん
珈琲が止められない??(^^)
煙草の良いところ…喫煙部屋での○○な会話、くらいですかね(^^;
by なぁ (2019-04-05 01:10) 

domedome21

煙草を吸わないのですが、煙草部屋の会話に参加することが多いです(笑)
by domedome21 (2019-04-05 06:40) 

(。・_・。)2k

最近の報告では紙巻きタバコの方が体に良いらしいです
iQOSとか体に悪すぎるって彼女に取り上げられましたよ

by (。・_・。)2k (2019-04-05 10:57) 

ありさ

本人が希望するなら吸っていてもいいと思いますが
最近は日本も禁煙の場所が増えてきて
肩身が狭いのかもしれませんね^^;
by ありさ (2019-04-05 11:08) 

JUNKO

全く知らない世界です。愛煙家にとっては厳しい時代になっていますね。
by JUNKO (2019-04-05 13:05) 

旅爺さん

たばこは50年も吸ったけどこの様な新型は未経験です。
by 旅爺さん (2019-04-05 16:30) 

トレンダー櫻井

ケースが合わないのは悲しいですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2019-04-06 07:33) 

なぁ

domedome21さん
喫煙ルームでの会話は大切ですよね(笑)
by なぁ (2019-04-07 09:56) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
どうもそんなデータもあるらしいってのは聞いた事あります。
ヤバいですね…(-_-;
by なぁ (2019-04-07 09:57) 

なぁ

ありささん
たばこの臭いだけでも嫌な方も居ますからね…
コレに変えてから「たばこは臭い」って実感する様になりました(^^ゞ
by なぁ (2019-04-07 10:00) 

なぁ

JUNKOさん
いまや喫煙家は20%いないんです。
大嫌いな人がいる以上、肩身が狭くなっても仕方がありません( ;∀;)
by なぁ (2019-04-07 10:01) 

なぁ

旅爺さん
50年ですか。継続は力なり?(笑)
by なぁ (2019-04-07 10:03) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
でかくてポケットからはみ出します(TT)
by なぁ (2019-04-07 10:03) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにんちは。
電子たばこ・・・ 未知の世界です。
普通のたばこで良いような気もしますが、世間がアレですからね。
by ネオ・アッキー (2019-04-07 11:24) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
その効果?とか未知だとの事。
世間はアレですね。
by なぁ (2019-04-09 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。