SSブログ

急遽出張で・・・ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

21日春分の日。急遽出張。

前々日夕方に決定。
日帰りできると思ったのですが
某部の規定によると1日で○○km以上車で移動しちゃ
いけない内規なんだとか。
ふむ、じゃぁ前泊だなぁ。

…明日…休前日に出発、休日の僅かな時間の為の出張かぁ。
キミたち行く?
嫁確認。「明日は午前中だけ勤務」
息子確認。「早退できる」
では。夕方4時に出発、2人を拾って一路北東へ。
直前割とかで結構お安く予約できたココ。
「層雲閣グランドホテル」
DSC_4694.JPG

最終チェックインギリギリの18:50頃に着。
荷物置いて着替えて
DSC_4695.JPG

まず飲みましょ♪
DSC_4697.JPG

飲み放題ももちろんつけます。
ちょっと高いと思うでしょうが
私の経験上、ホテルのバイキングで時間制限を
厳しくチェックされる事は今まで皆無なんで(笑)
DSC_4703.JPG
休前日「大人は」1900円、って。
そもそも子供はアルコール飲めないだろうっ
って心の中でツッコミを(^^ゞ

で、食べましょ♪
楽〇トラベルですんなり予約できたんで期待してたんですが、
某国団体客は皆無の様子。すごく快適~
DSC_4698.JPG

一見豪華には見えないんですが品数も多く、
こじんまりとしているのが逆に美味しさの秘訣か?
豪華○○ガニ食べ放題!とか変な事もないし、おいしぃ♪
DSC_4699.JPG

息子をこき使ってセルフの生ビールをガンガン戴きます。
DSC_4704.JPG

アサヒのトルネードサーバー、この日は調子悪いのか
泡が全然立たない(--)
DSC_4706.JPG
まぁ そんなちっぽけな事はどうでも良い。

5杯ほど飲んだところでさすがに腹いっぱい。
別料金ですがこんなセットに手を出します♪
DSC_4708.JPG

遅くに食事開始したんでもちろん終了も遅く
例によって なぁ家 以外誰~もいなくなったレストラン。
DSC_4710.JPG
(従業員にとっては大変迷惑な話)

部屋に戻り露天に浸かって(これまた良い温泉で)
締めの一杯を戴き
DSC_4711.JPG
おやすみ…Zzz…


明くる朝。
ホテルのすぐ近くで数日前まで行われていた
「層雲峡温泉 氷瀑まつり」会場は解体作業中。
DSC_4715.JPG

さて、これからちゃんとお仕事に向かいますよ~
DSC_4717.JPG


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(8) 

コメント 8

ありさ

ビールに露店の温泉!
最高ですねヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-03-30 09:53) 

JUNKO

層雲峡温泉にいらしたのですね。楽しんだことでしょう。
by JUNKO (2019-03-30 19:20) 

ゆうみ

うわ~~ 静に爆音なしで 食事とお酒が飲めるなんて
最高よね。
うまそうだ
by ゆうみ (2019-03-30 22:42) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにんちは。
飲み放題に露天風呂温泉とは、なんとも羨ましいです。
by ネオ・アッキー (2019-03-31 18:24) 

なぁ

ありささん
最高でした(^^)
by なぁ (2019-03-31 19:38) 

なぁ

JUNKOさん
最近忙しいのでちょっとだけ息抜きになりました。
by なぁ (2019-03-31 19:38) 

なぁ

ゆうみさん
そう、爆音(^^; が無いってだけで大分落ち着けますね。
by なぁ (2019-03-31 19:39) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
空いているのは気分良いものです。
しっかり飲んで食べて浸かって、爆睡しました。
安く泊まれたのも良かったです♪
by なぁ (2019-03-31 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。