SSブログ

シーズン開始と言えるか…? [その他もろもろ]

今シーズンは本当に雪が少なかったです。
助かった。

んで、3月に入って気温も異常に高い日が続いて
(2月には「観測史上最強の寒波」とかあったのに)
雪融けもガンガン進みました。
地元のWEBニュースでは
3月21日に積雪ゼロになった、という報道も。
昨年より2週間も早いと。
DSC_4764.jpg

となると…冬は完全に止めているランニングを再開しなきゃ。

先週中頃までは本当に気温が高かったし
歩道もあちこちでアスファルトが顔を出していたし
走ろうと思えば走れたんですがね~

ここに来てまたちょっと寒波が逆戻り。
しまった。。。せっかく走ろうと思ってたのに。。。

と。月曜日。
夜になっても思ったほど気温が下がらなかった
&早く帰れた
ので、今シーズン初ランを敢行。

僅か5キロです、しかも相当ゆっくりと。
DSC_4765.jpg

昨年末も異常に暖かかった&出張があったんで
最終ランは12月19日、松江への出張時(^^;

なので、今年の完全休養期間は3ヶ月・・・なのですが
息は苦しいし足腰動かないし、結構ヘトヘト( ̄▽ ̄;)

体重もこの間で5キロ近く増えちまいましたし
いかんなぁ 衰え早い。

4月には健康診断が待っている。
6月には大会出場が待っている。

とか言いながら今週から来週は寒いんだよなぁ・・・
なかなか走る気にならんなぁ・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(12) 

コメント 12

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
私も、暖かくなってきたらウォーキングしようかと思います。
by ネオ・アッキー (2019-03-28 01:16) 

(。・_・。)2k

5kgは結構な重さですね
急激だと膝や腰にきますよ
気をつけましょう

by (。・_・。)2k (2019-03-28 01:37) 

ありさ

ランニングも習慣化しちゃえば楽ちんになりますよね^^
体調もよくなってきますし^^
私は毎日10キロを日課にしています!
一緒にがんばりましょー^^
by ありさ (2019-03-28 09:39) 

JUNKO

1日ごろごろしていると何もする気がなくなります。やっぱり身体動かさないとだめですね。
by JUNKO (2019-03-28 16:57) 

ゆうみ

5キロ がんばって痩せてください。
そういう私はこの二か月で3キロやせるのに
一苦労しました。
by ゆうみ (2019-03-28 21:43) 

domedome21

寒いと、走る気力がなくなりますね。
自分も、最近サボリ気味です(^_^;)
by domedome21 (2019-03-29 06:34) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
普段から動きまわる仕事だったら良いんですが、なかなかそうもいかないですね。
ウォーキング、頑張って下さい。
by なぁ (2019-03-29 23:17) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
そうなんです、ダンベルで5kgって相当重たいですよ。
そりゃ負担になりますよね。
まずはそれを削ぐことから始めます。
by なぁ (2019-03-29 23:19) 

なぁ

ありささん
シーズン中なら全く苦にならないんですが、しばらくサボると第一歩が踏み出せない(^^ゞ
毎日はなかなか出来ませんが、地道にやりますね。
by なぁ (2019-03-29 23:20) 

なぁ

JUNKOさん
慣れちゃうとダメですね、たまに丸一日パジャマでいる事があります。
これは明らかにヤバいです(~_~;)
by なぁ (2019-03-29 23:21) 

なぁ

ゆうみさん
なんでわずかな期間にこんなに増えちゃうんだろ??
新陳代謝が悪くなってるのに昔と同じく飲み食いするからですね。
さて、頑張って元に戻し始めますか。
by なぁ (2019-03-29 23:23) 

なぁ

domedome21さん
そうなんです、寒い&雪で「無理は禁物」って決めてます(笑)
サボり気味でもそれなりに走ってるのが驚きですよ。
by なぁ (2019-03-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。