SSブログ

お雛様 [その他もろもろ]

先々週の日曜日かな。
あれっ どうしたのコレ?
「実家行ったらさぁ 雛壇は良いけどコレは持って帰れって。
 どんどん断捨離してるからね 母さん」
DSC_4666.JPG

あぁ そう。
そういえば昔飾ってたっけな、嫁さんの実家で。
ウチ、女の子いないからなぁ。
「ま、生まれたら持って来ようとは思ってたんだけどね」
まぁそうだべな。

なぁ家は私含めて男3人、ムッサい家庭だったんで
こんなの飾ってあるとたまには良いモンだわな。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

今は3月5日夜。すでに2日過ぎてる。
「お雛様を片付けるのが遅いと婚期が…」
なんて言われてるんだべ?
DSC_4672.JPG
当然迷信、情操教育上の問題だとは思うけど。
どっちにしろ「お姫様」がいないんだから関係ないんだけどね…

で、いつ仕舞うんだべ???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(10) 

コメント 10

ありさ

雛飾り素敵ですね^^
by ありさ (2019-03-06 04:49) 

JUNKO

いいじゃないですか。迷信など無視して好きなだけ飾ってください。
by JUNKO (2019-03-06 12:40) 

(。・_・。)2k

立派なお人形ですね
良い顔してるなぁ

by (。・_・。)2k (2019-03-06 13:49) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんばんは。
ステキな雛人形ですから、仕舞うのも躊躇してしまいますね。
by ネオ・アッキー (2019-03-06 20:36) 

ゆうみ

我が家は毎年3月4日に迷信を信じてお雛様をしまっておりました。
が!
上の娘は29歳 下の娘は25歳
もうけっこういい歳なのに 縁談のえの字もでてきません。
号泣
by ゆうみ (2019-03-06 21:40) 

なぁ

ありささん
私も姉がいるんで家に7段飾り?ありました。
牛車とか刀で遊んでボロボロにした思い出が(^^ゞ
by なぁ (2019-03-07 23:28) 

なぁ

JUNKOさん
今日は3月7日。
先ほど片付けられました(笑)
by なぁ (2019-03-07 23:31) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
昔の人形は奇麗な、立派なお顔をしているって言いますよね。
しげしげと見比べた事は無いんですが。
by なぁ (2019-03-07 23:33) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
あまり考えた事は無かったんですが
よくよく見るとお雛様ってスゴくしっかりと造られていますね。
下世話な話ですがいいお値段がするのもわかります(◎_◎;)
by なぁ (2019-03-07 23:35) 

なぁ

ゆうみさん
迷信でしたか。
いや、女性はその辺りから魅力が増していきます♪
by なぁ (2019-03-07 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。