SSブログ

車検前最後のオイル交換 [プラド]

プラドを買って2年半。
約半年ごとにディーラーで行っているオイル交換ですが
(購入時に5回分無料のメンテナンスパックに入ったんで)
これが車検前の最後。
最近よく言われる「平成最後の」(笑)。
DSC_4664.JPG


な~んにも壊れないし面白くないプラドですが
やっぱりデフロックは欲しいなぁ…埋まったし…
本革のシートも欲しいなぁ
意外に距離を乗るんでディーゼルが良いなぁ

事前に担当に
「ちょっとさぁ、TX-L(なぁのクルマのひとつ上のグレード)の
 ディーゼル7人乗りで見積もってみてよ」
って言っておいたんですよね(^^

オイル交換後、見積りを見せてもらいました。

下取り後の追い金が250マン以上・・・
「なに言ってんの、ダメに決まってるっしょ!」

そりゃそうだよな。トホホ。。。

DSC_4663.JPG

30ヶ月で35000キロ弱ですから
初車検は43000キロ程になるのかなぁ。
何年乗ろうかな。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(12) 

コメント 12

JUNKO

車を持つといろいろ面倒なこともあるのですね。
by JUNKO (2019-03-03 22:18) 

ゆうみ

車って高いよね。
維持するのも大変
駐車料金がね 一台ひと月諭吉2枚なんだよ

by ゆうみ (2019-03-03 22:21) 

(。・_・。)2k

デフロックはあると安心ですよね

by (。・_・。)2k (2019-03-03 22:47) 

domedome21

買い替え時期、悩むところですよね。
by domedome21 (2019-03-04 06:18) 

ありさ

大事に乗ってらっしゃるんですね!
故障とかないのはいいですよね^^
by ありさ (2019-03-04 07:35) 

らしゅえいむ

中野に住んでるなら
車、いらないだろ、と
友人に言われました。たしかに・・・。
ほんとうに生活苦になったら
手放します。
by らしゅえいむ (2019-03-04 20:53) 

なぁ

JUNKOさん
ボクの世代はまず車(か、単車)でしたから持っていて当然の感覚だったんですが、
時代が変われば考え変わりますね。。。
by なぁ (2019-03-05 23:26) 

なぁ

ゆうみさん
そう、じっくり計算すると何という散財なのか。
2諭吉/月…ウチの息子は1月2.7諭吉/月の部屋です。
by なぁ (2019-03-05 23:27) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
オープンデフは何も考えないと「対角スタック」でプラドでも笑いモノに(^^;
by なぁ (2019-03-05 23:29) 

なぁ

domedome21さん
なぁ家 の常識では「数年で乗り換え」っていう言葉は無いのです…
リースをうまく活用し車検毎に乗り換えて楽しんでらっしゃる方もいますよね(TT)
by なぁ (2019-03-05 23:31) 

なぁ

ありささん
そうでもないですよ。結構ヤンチャです。
このクルマまで10数年、故障が当たり前のクルマばかり乗ってました(^^;
by なぁ (2019-03-05 23:32) 

なぁ

らしゅえいむさん
東京都内に住んだ事が無いので何とも言えませんが
間違いなく価値観は違うんでしょうね(^^)
by なぁ (2019-03-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。