SSブログ

ぬぉぉを。。埋まったぁ。。 [プラド]

今年はホントに雪が少ないです。
ホント、ビックリするくらい少ないです。
この時期で積雪50cm程度しかないんですって。
除雪がほとんどしなくて良くて、楽で楽で…

ですが、昨日は冷えました。吹雪きました。
当地でマイナス13℃程度でしたが
ちょっとなめてて水抜き(水落とし…寒冷地特有の水道凍結防止)を
しないで寝たら朝方に3本ある水道系統がちょっとやばい状態に。


ま、それはよくあるオンボロ なぁ家の 冬の姿ですが。

いつも通り出社~車に乗り込み出発。
吹雪いてたんですが除雪をするほどでもなく…
が。
埋まりました。プラド。
家から40m地点。
脱出できません。
簡単に言うと「路外逸脱」

朝の通勤時間。
向いのアパートの方も出社時間ですが
私のクルマが道を塞いじゃって出るに出られない。申し訳ない。
そのアパートの方2人も手伝ってくれ、必死に穴を掘りますが
プラド自体が亀の子…腹全体が固い雪にツカえちゃって…です。
(必死だったんで写真は撮ってません)
こりゃマジにやべぇ。。。

と、更に50mほど先で、ホイールローダー"様"が
除雪作業を行っていました。

助けて下さいっ 頼みますっ

DSC_4468.jpg
「ギア、ニュートラルにしておいてね」
へぇ。自力で駆動しなくてもいいんだね。

がしっ ぐぅぅん

DSC_4469.jpg

ちょっとだけ苦しげな脱出でしたが
(ハンドルを握っていると呆気ないかどうか分かります)
さすが。
宮〇産業の方、ありがとうございます。
感謝々々。
手伝って下さって、時間を大幅にロスしたアパートの方々。
感謝々々。


路外逸脱って。。。狭い道幅しか除雪しないんで
ちょっと外れると踏み固められていない路面があるんですよね。
そこに踏み入れちゃったという訳。
DSC_4470.JPG

くしくも4年前の同じ日、
ビッグホーンでも同じようなミスをして
同じ様にホイールローダーに助けて頂きました。


冬を舐めちゃいけねぇ。
デカい四駆、こんな状況に弱いって事を忘れちゃぁいけねぇ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(8) 

コメント 8

domedome21

冬道の除雪していないところは、本当やわらかいですよね。
ホイールローダーが近くにいて、よかったですね。
自分も気をつけます(^^♪
by domedome21 (2019-01-19 06:42) 

ありさ

除雪が入る道の路肩は注意ですよね^^;
私もはまったことがありますw
by ありさ (2019-01-19 09:56) 

(。・_・。)2k

道の上でも固まってないところだと
そんななっちゃうんですねぇ

by (。・_・。)2k (2019-01-19 21:41) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにちは。
雪道の運転は難しそうです。
動けなくなると大変ですね。
by ネオ・アッキー (2019-01-20 12:10) 

なぁ

domedome21さん
ちょっと端っこを走ったつもり…がズブズブと。
あ っと思った時は時すでに遅し(-_-;
多少の事は大丈夫、なんてアタマがあるんで気を付けないといかんです。。
by なぁ (2019-01-20 19:10) 

なぁ

ありささん
おっしゃる通り、情けない事です(TT)
by なぁ (2019-01-20 19:11) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
そうですね、そういう意味では一般の乗用車と四駆のデカいのの差なんて
大したものではないんですよ。なめてると痛い目に遭います。
by なぁ (2019-01-20 19:14) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
一言で「雪道」といっても様々なシチュエーションある訳ですが
「滑る」「埋まる」って当たり前のことをボケェっと考えないでいると
ダメなんですよね~(^^ゞ
by なぁ (2019-01-20 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。