SSブログ

プラド燃費計測(6回目) [プラド]

暫く燃費計測ネタをあげてませんでした。5月アタマ以来です。

夏から秋にかけて、遠出が多かったです。
つまり燃費も結構伸びましたね。
走行距離も、買う時には「年間1マン程度かな~」
なんて思ってたのが蓋を開けると年1.4マン平均。
こんな筈じゃなかった、ディーゼル買っときゃ…と
未だに思っております。

で、12月上旬まででこんな感じ。
1805-11プラド燃費.jpg

この間、7ヶ月で9100km強走行、1100リットル弱使って
平均燃費は8.3km/リットル程。

プラド2回平均1805-11.jpg

気温がグッと下がってきました。
遠出もしなくなると思うし燃費もガタ落ちですが
基本的に本領発揮(してくれる筈)のシーズンです。

引っ張りマシンと化して楽しませて下さいまし。
DSC_4113.JPG
(先日の雪でさっそく我が家そばでスタックしてたワゴン車くん。
 脱出諦めて放棄?無人だったんで助けてあげられませんでした( ´艸`))


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(6) 

コメント 6

ゆうみ

かなり長距離運転してるの?
by ゆうみ (2018-12-14 18:28) 

ma2ma2

前に乗っていたグランディスは2400CCで街中6Kmでしたが、ekワゴンは18Kmほど走ってくれます(^^)
by ma2ma2 (2018-12-14 20:01) 

siroyagi2

添加剤などを入れるとまた違うのかなぁ〜

by siroyagi2 (2018-12-15 13:39) 

なぁ

ゆうみさん
結構中長距離移動が多かったですね。
函館に何回か行ったり稚内、旭川、苫小牧。。。んで燃費が稼げたかと。
by なぁ (2018-12-16 10:30) 

なぁ

ma2ma2さん
良いクルマでしたね。私も手に入れたいと思った事がありました。
ekワゴン、そんなに走りますか!
NBOXは4WDとはいえ街中は12キロちょいとか、そんなもんです。
by なぁ (2018-12-16 10:32) 

なぁ

siroyagi2さん
添加剤はシャレで入れた事が何回もありますが効果を体感した事はないですね(^^
by なぁ (2018-12-16 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早めに免許更新茨城~大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。